ここから本文です

銀行に詳しいかた宜しくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/3/423:13:05

銀行に詳しいかた宜しくお願いします。

みずほ銀行で貯金額が1000万円になりました。その途端に携帯にみずほ銀行からの電話が掛かって来て貯金の活用なのか来店してお話を聞いて欲しいとのことです。忙しくて行けませんと断っているのですが何度も掛けて来るのですが実際に何か得な情報を貰えるのでしょうか?それとも銀行に有利な話を延々とされて終わりなのか大体で良いので教えて欲しいです。

閲覧数:
5,893
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2017/3/502:16:11

投資信託だとかの 資産運用のセールスをされるのだと思います。
資産運用は、元本割れなどのリスクがあるものを勧めるられると思いますが、それでも ただ預金しておくよりは利益がある人もいるし、そうはならない人もいるので、あなたにとって得な情報といえるかどうかは わからないです。

あと、余計な事ですが、みずほ銀行は、ゆうちょ銀行のように、貯金口座、の銀行ではなく、預金口座、の銀行なので、みずほ銀行への貯金額、と言うより、預金額、と言った方がいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/5 07:06:20

細かく教えていたただいてありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/3/507:01:56

〇実際に何か得な情報を貰えるのでしょうか?
→銀行定期預金の金利は低いので、運用方法として銀行で取り扱っている投資信託や保険などをセールスしたいのでしょう。もし、興味があるのであれば窓口に出向いて話しを聞いても良いですが、興味がないのなら「興味ありません」ときっぱり謝絶すれば良いです。
ちゃんと謝絶しないうちは電話が鳴り続けますよ(笑)

bou********さん

2017/3/505:39:04

みずほもそんなにやっきになるのですね。1千万位で。まぁ着信拒否すればいいですよ。有利な話なんてないです。

大口定期にしても利率はほぼ他の定期とかわりませんし。

他の方もいっておられるように投資信託等勧められるんだと思います。

ハイリスクでないように一見みえますが、他に何千万と預金がないなら手をださないほうがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/3/423:55:46

誰でも確実に大きく儲かる話はないです
リスクのある投資信託とか少しの利益の国債ぐらいですかね