ここから本文です

森友学園の問題は今後どうなると思いますか? 逮捕者出ますか?

mwz********さん

2017/3/504:25:29

森友学園の問題は今後どうなると思いますか?
逮捕者出ますか?

閲覧数:
373
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2017/3/505:41:28

少なくとも、ゴミ量の調査は必要でしょう。そもそもゴミの量がはっきりしないのに額が先に決まるのは怪しいです。証拠がない。近くにゴミがあっても、ここに同じ量があるかはわからない。証拠を出すべきだ。また、本来なら売る側が除去してから適正価格で売るのが基本であるべきです。特に賄賂が絡む可能性のある役所の場合は。


それに、本当に汚染されているというなら、完全除去していないと言っていますが、その状態のままで開園を許す役所もおかしい。一旦閉園すべきです。ありえない。



自民党鴻池の説明もおかしい。

百万円の札束をコンニャク、一千万はレンガ、一億は座布団

まるで賄賂をもらったかのような説明でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2017/3/1101:44:14

逮捕者出ないなら自殺者(官僚)は出て欲しいですよね(笑)

jun********さん

2017/3/702:40:56

大阪府知事が3月中の開校は事実上ムリだと言っているし、「国有地の売却は学校の開校を前提になされたものだから、学校が開校しなかったら、土地の買い戻しも(契約上)可能」と石井国交大臣が言い出した。

土地の買い戻しは、ゴミが地中にあるという評価額の1億3千万円で、売った時の原状復帰、建設中の学校は、森友学園の責任で取り壊して更地にして返さなければならないということなので、とりあえず、森友学園は倒産する。

倒産した後に、警察が詐欺容疑で捜査を開始するでしょうが、学園側の人間は逮捕されるでしょうが、政治家や役人に逮捕はでないのではないでしょうか。

mom********さん

2017/3/702:16:42

最後は検察が不起訴相当として無事幕引きです。ほとぼりが冷めた頃に人知れず認可して安倍晋三小学校が開校。

法学徒さん

2017/3/506:55:31

最悪の場合は
籠池理事長逮捕で幕引き

opp********さん

2017/3/505:57:42

憲法違反の国家神道を強行し、憲法違反の国家総動員の不正選挙、憲法違反の自衛隊海外紛争地派兵、国家乗っ取り右翼のテロの血盟団開き直りの国民監視、脅迫、恫喝、洗脳で相当数の一斉逮捕が必須の国民、民主主義、、平和主義、象徴天皇制への重大な背任行為で解党的な打撃を受けることが予想されますよね??????パンツが大臣のところで国民皆が気付いていたはずです。