ここから本文です

四季がある国、ない国を教えてください 日本は四季がある、という自慢はいったいど...

tio********さん

2017/3/509:51:18

四季がある国、ない国を教えてください 日本は四季がある、という自慢はいったいどこの国の人に通用するのか

閲覧数:
2,929
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aly********さん

2017/3/516:28:23

温帯に位置する国なら、どこにもあります。熱帯では、普通は雨季と乾季の別があります。

ケッペンの気候区分は、中学1年で習ったはずだけど。高校入試の頻出項目です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

STREET・Fさん

2017/3/519:27:04

北半球の同じぐらいの地域にある国ならどこでも四季はあると思います。フォース―ズンというホテルやカクテルがあるぐらい。

tab********さん

2017/3/516:17:18

春に桜が咲き、梅雨明けとともに暑い夏の訪れ、秋に紅葉し冬に雪が降るというのが日本の四季ですが、季節の様が違うだけでどこの国も四季はあります。
四季それぞれの様がはっきりしている日本のことを「日本には四季がある」と表現するのだと思いますが、それを「四季があるのは日本だけ」と解釈している日本人にのみ通用する勘違いでもあります。

2017/3/515:33:01

四季のない国は
フィリピンとタイとエクアドル。
夏しかない。

オーストラリアには四季ある。

【スロベニアメツボゥシロ】

san********さん

2017/3/510:08:27

四季の無い国はありません。我が国が誇るのは季節ごとの変化の移ろいを言っているのです。