ここから本文です

形見分けについて、質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/512:52:21

形見分けについて、質問です。

最近祖母が亡くなりました。
生前、祖母がウォーキングに使っていた靴を母親が形見に貰おうとしていますが、友人に「靴の形見分けは縁起が悪いらしいよ」と言われたそうで、悩んでいます。
調べてみても縁起が悪いなんて出てこないし、知り合いに聞いても聞いたことがないと言われます。
教えてくれた友人もいい加減な人ではなく、きっちりした方なので悩んでいます。
何かご存知の方、いませんか??

閲覧数:
162
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/3/515:50:57

縁起や験を理由にした俗説でしょうか。

ただ、靴等の履き物に関しては、
サイズが微妙に合わずに、
靴擦れを起こしたり、躓いたり、
鼻緒が切れるなどは良くあるものです。
注意して履かれたらいいと思います。

御参考までに。

頓首

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/3/607:26:43

はきものは、その人の身体の跡がもっとも強いもの。

着物とは違います。

やめましょう。

ajy********さん

2017/3/522:13:04

気持ちの問題ですので、人の言葉で少しでも気になられるなら、貰われない方がいいと思います。なんの根拠もないことですけどね。