ここから本文です

本日東洋大学 経営学部会計ファイナンス学科に合格しました。前期日程で良い結果を...

アバター

ID非公開さん

2017/3/513:53:48

本日東洋大学 経営学部会計ファイナンス学科に合格しました。前期日程で良い結果を出せず、悔しい思いをしたので第一志望ではありませんがとても嬉しく思います。

そして、本日東洋大学後期日程の経済学部経済学科も受験したのですが、手応えから判断してこちらも合格出来ると思います。もし後期が落ちた場合潔く浪人するとして、中期の入学手続き締め切りが後期の発表まえになるのでどちらに進むか決めかねています。
会計ファイナンス学科と経済学科どちらのほうがいいかアドバイスを頂ければと思います。

大学では資格の取得と留学、また留学するに見合った学力の向上を目標に勉学に励みたいと思っています。
資格は何が就職のときに役立つか、難易度など分からないので具体的にどれかは決めていませんが、銀行、外資系企業、証券会社のいずれかに就職したいと思っています。大学の授業では、数学を得意科目としていたので数字で学べるような授業があればとても魅力的に思います。
少ない情報で申し訳ありませんが、こちらのほうが就職に有利とか、こちらのほうが資格を取りやすいとか、わかることがございましたら答えていただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2017/3/721:38:37

参考までに!私の友人で、やはり2つの学部に合格し、どちらにするか悩んでいました。やはりその大学に聞くのが1番だと思い電話して聞いてみると、電話でもいいですが大学に来て頂けたら、それぞれの学部の責任者が一対一で詳しくご説明出来ますよ…とおっしゃってくれたようで、全て解決して行く学部を決めることが出来たと言っていました。やはりその大学の担当者にお聞きするのが1番の早道かと思いますよ。大切な事ですからね!!後悔のない選択が出来ますよう祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2017/3/523:16:21

おめでとうございます。
合格通知をいただいてから考えてください。

入学の、手続き忘れずに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる