ここから本文です

この場合は確定申告は必要ですか? ◆サラリーマン ◆年収250万円 ◆年末調整済 ◆...

アバター

ID非公開さん

2017/3/514:12:43

この場合は確定申告は必要ですか?
◆サラリーマン
◆年収250万円
◆年末調整済
◆投資信託一般口座で利益5万円
◆その他収入なし

補足利益1万円未満の場合でも住民税の納税義務はありますか?

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/3/514:42:46

確定申告は必要ありませんが、投信の利益5万円は住民税の申告は必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/519:01:45

    1円でも利益があれば住民税の申告が必要ということでしょうか?
    特定口座であれば申告不要ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pmk********さん

2017/3/514:14:40

不要です。何故必要なんでしょうか?