ここから本文です

IBJで婚活を始めようと思っています。 IBJが直接運営しているラウンジと、IBJに加...

stg********さん

2017/3/514:53:56

IBJで婚活を始めようと思っています。
IBJが直接運営しているラウンジと、IBJに加盟している個人の結婚相談所は
どちらも大差ないでしょうか?

値段が安いのであれば後者にしてしまおうと思っています。

閲覧数:
2,473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/3/516:06:22

知人が入ってました。

IBJ自体が小さいので
加盟してる個人の相談所とあまり変わらないと思います。

相談所は
「規模」より「個人のスペック」で決まるので
あなたの希望で安い方が良いのではないでしょうか?

  • 質問者

    stg********さん

    2017/3/521:59:42

    IBJって小規模なんですね。
    婚活アプリorサイトと比べると
    人数はそんなに多くない(5万人?)と思っていましたが
    個人の相談所のほうがやすくて近くていいような気もしてきました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ibj」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w7d********さん

2017/3/1221:19:47

IBJメンバーズに入会して下さい。

mih********さん

2017/3/611:27:57

個人相談所でIBJに入っていれば、十分だと思います。
直営も悪くないですが、値段が高額です。
活動サポート内容がとくに変わらないのなら
お金の面では地元の相談所がいいと思います。

あとは担当者との相性と、
自分がどこまで頑張れるかが重要です。
いくつかの相談所にお話を聞きに行って
自分が納得したところに入会するのが
1番いいと思いますよ。