ここから本文です

映画「ファイトクラブ」のラストはバッドエンドではないですか? 様々なところで名...

zon********さん

2017/3/519:01:02

映画「ファイトクラブ」のラストはバッドエンドではないですか?
様々なところで名前が上がっているので観てみたいのですが、フィンチャー監督の作品であるセブンやゴーンガールはオチからして好

きじゃないので、不安です。

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MJW次郎子さん

2017/3/522:02:22

『セブン』や『ゴーンガール』のようなのとは毛色が違いますね。良くなって終わるわけじゃないですが、嫌な思いをするという最後ではないです。捉え方は様々ですけど、私的にはバッドエンドという解釈はしませんでした。ただ単に行きつく所まで行き着いたという感じ。
内容は精神疾患・精神崩壊?がテーマで非現実的な部分も多く、ちょっと意味不明な展開ではありますが、一連の流れ(夢か現実か)とラストシーンをどう解釈するか考えるのも面白いかも‥。娯楽作品として楽しみたい人にはNG。

質問した人からのコメント

2017/3/6 10:39:25

回答ありがとうございました。
娯楽として楽しみたいのでやめときます…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/519:12:54

バッドエンドです。

|||||(工) ̄)………………

しかも………
あんまり面白くナイし……
前半はコメディーっぽいし、
後半はどんどん非現実になるし…
映像がゲイっぽいんですよね。

|||||(工) ̄)………………

この映画キライですね。