ここから本文です

ロボットアニメで、基本カラーでない量産や派生機で印象的なのは何ですか・・・? ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/3/519:02:50

ロボットアニメで、基本カラーでない量産や派生機で印象的なのは何ですか・・・?


個人的にはプルツーのキュベレイマーク2です。
よくこんな色使い思いついたなとビックリしました。

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2017/3/519:13:08

黒いカルバリィ(カルバリー)テンプル。

黒いカルバリィ(カルバリー)テンプル。

質問した人からのコメント

2017/3/6 17:09:12

みなさま回答ありがとうございます!
あれ、黒の方が標準ではなかったんですね。
なぜかアニメ本編も黒のイメージが強かったです・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2017/3/616:36:24

と言われてパッと思い浮かんだのは、

『機動戦士ガンダム00』のティエレンタオツー

でした。
いかにもミリタリーというか戦車チックなデザインの、あのティエレンで
「ピンク」
ですよ?
いやあ、思い切ったことするなあと思いました。
(パイロットも、ピーリスには失礼だが「ピンク」ってキャラじゃなかったしねw)
以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

men********さん

2017/3/521:05:48

ティターンズカラーの黒いガンダムMk-IIですかね。
厳密には濃紺ですけど。

今でこそ様々な色のガンダムがありますが、Zガンダムの放映当時は、ガンダム=白であり、同時に白=正義でした。
それに対して、ガンダムMk-IIはいきなり第1話でまるで正反対の黒、そして悪の象徴のように登場しました。

その後の展開は…皆さんご存じの通りです。

tua********さん

2017/3/520:06:44

MS IGLOOに登場する黒い偵察用のザクですね。

nex********さん

2017/3/519:14:21

ハイネのグフイグナイテッド。オレンジというカラーリングが機体にマッチしすぎていて、かっこよくて素晴らしい。