ここから本文です

ドッグタグを作りたいと思うのですが、なるべく実際と同じ書き方がいいのですが、...

yut********さん

2008/6/1323:03:20

ドッグタグを作りたいと思うのですが、なるべく実際と同じ書き方がいいのですが、実際ドッグタグには何が書かれているか
例で教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,862
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

編集あり2008/6/1402:56:33

米軍のならこんなサイトがありました
http://www.bekkoame.ne.jp/i/jackie/mil/usa/dogtag.html
名前、認識番号、所属(USMCとか)、血液型、社会保険番号、宗教の種類
等が打たれているのが一般的な様です。
先の回答の様に所属を県名にするとか電話番号いれるとかアレンジしないと
駄目ですね。
名前は 英語でも姓・名の順で入れるのが正式だそうです。

質問した人からのコメント

2008/6/20 23:22:36

サイトURLまで、、
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2008/6/1323:10:39

私のは名前、県名、性別、血液型を彫ってあります。 すべて英語またはローマ字です。
確か、内容は選べたと思います。