ここから本文です

多汗症・ワキガの超音波手術についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/600:39:56

多汗症・ワキガの超音波手術についての質問です。

脇の臭いに悩んでいます。
私は、飴耳なので、脇の臭いが気になった時、ワキガを疑いました。ですが、よくインターネットに載っている「家族がワキガ」、「白い粉が脇に着く」、「洋服が黄ばむ」ことはないので、ワキガ体質ではあるものの、恐らくワキガではないと思います。
ただ人より少し体臭がきついということは自覚しており、家族にもそれは言われました。


そこで、臭いを軽減させるために超音波での手術を検討しています。
超音波手術後に再発することや別のアポクリン腺が分布している部分の体臭が濃くなることについて伺いたいです。
また、脇を永久脱毛すれば体臭は軽減されるでしょうか?

ご回答お待ちしています。

閲覧数:
146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1212:25:35

どのような機器による超音波治療かにもよるかもしれないのですが
におい、わきが治療をペアドライというもので治療を行ったものです。
ペアドライによってのにおいの再発はありません。

家族にも確認してもらい、私がにおうのかどうか
確認もしてもらいました。
服のにおいにもかなり気にしていたのですが
もう気にならないくなり、自分でにおい確認のために
嗅ぐクセもしなくなりました。

なので、他の部分へのにおいが転移していることも今のところ
ないようです。
このペアドライは川崎中央クリニックでやってもらいましたが、
的確なアドバイスでこの治療ができて良かったと思っています。

脱毛をしたことがないのでこちらは何とも言えないですが
脱毛と体臭はあまり関係がないと思い、軽減はされないかなと。

においのことはやはりにおい治療で解決するのが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。