ここから本文です

FXの損切りポイントについて。自分が設定した損切ポイントまで見事にピッタリ下...

joy********さん

2017/3/615:34:19

FXの損切りポイントについて。自分が設定した損切ポイントまで見事にピッタリ下がってきて、自分のポジションが損切りされた後はまた見事に再び上がっていくことがけっこうあります。

これは自分が大多数の凡人が買うポイントで買い、また大多数の凡人が設定する損切ポイントを設定しているからに他なりませんか?

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sqw********さん

2017/3/615:50:31

察するに騙しで刈られている状況なのかなと思います。
私もそれはとてもよくあることです。
損切りはサポレジのオーバーシュートの許容範囲を超えて
サポレジのブレイクと判断できる位置まではみ出てしまった場面においている感じでしょうか?
だとしたら、そういった刈りとりはムカつくでしょうが、あきらめて次の取引に気分を入れ替えたほうが良いと思います。
騙しの刈り取りにかからないようにするには、損切り幅を広げるしかないのですが
経験上、これをやると損切りの累積が重くのしかかって
利益が伸びなくなることの方が多いです。
あまりに刈り取りが多くて、収支がマイナスに傾き続けるようなら、
損きり幅をエントリーポイントと一緒に再考する必要があるとおもいますが、
トータルで高勝率をキープしているのなら、
刈り取りは必要経費と割り切ったほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/13 11:54:25

自分のルールにしたがった損切ポイントなので引っかかったら諦めるしかないとわかっていても、なかなか感情のコントロールは難しいものですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2017/3/616:10:36

>大多数の凡人が設定する損切ポイントを設定しているから
要は、みんなが意識しているサポートのポイントかと。

そういう場合は、サポート付近よりももう少し下にストップを
置くといいかもしれません。そうすれば狩られることは減りますよね。

tai********さん

2017/3/616:03:09

その考えは正しいと思われます。

しかし、真実はわかりません。

その確率が高いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる