ここから本文です

今、ミュゼの正社員に応募しようかと考えています。 そこで、いくつか質問があ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/617:46:32

今、ミュゼの正社員に応募しようかと考えています。

そこで、いくつか質問があります。

① ミュゼの勤務日程は、どのようにきめていますか?
② 副業は可能ですか?
③ 女性ばかりのため、

めんどくさいことは多いですか?
④ 転勤は上司の方に、勝手に決められてしまいますか?

わかるかた回答お願いします。
そして、何か補足等ありましたら、お願いします。

閲覧数:
2,751
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/3/700:15:59

1.休み希望が月に2日だけ出せます。土日でもOKです。それをもとに店長がシフトを組みますが、シフトができるのはかなり遅いです。
月初に来月の休み希望を出して、月末ギリギリに来月のシフトが決まる感じです。

2.副業はばれたら解雇されます。

3.個人的にはめんどくさいです笑
仲良いスタッフが増えれば楽しいかもしれませんが。

4.転勤が勝手に決められることはないです。
面接の時にそのへんは細かく聞かれますので、店長もある程度把握はしていると思います。
が、出張(異動ではなく、長期で泊まりのヘルプ)は勝手に決められることもありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amo********さん

2017/3/617:59:14

結構前にミュゼで勤務していました。

最初研修があるのでその期間は別として、勤務日程は前月に翌月の休みを希望を出して、バランスを考えて組まれていました。
確か、3,4日働いて1日休み(たまぁに連休)を繰り返す感じだったと思います。


副業は正社員になれば無理かと思います。

女性ばかりですが、まぁ、ある程度の面倒くささはありますが、それは社会人になれば仕方ないかなという程度のことだと思います。
でもこればかりは人によりなので、入った事務所が合わない人がいれば嫌かもしれませんが。。。

転勤は勝手にというわけではなかったと思います。
本人が了承しなければ無理には行ってなかったと思います。
ただ、既婚者や子持ちの方の方が優先されるので、未婚だと自由がきくと思われる傾向はあったかと思います。


もう何年も前の話なので、その後の体制変化があったらごめんなさい。


でも、エステ店では珍しく無理やり勧誘もないし、ノルマと言ったものも基本なかったので、他のエステ店からこちらに移ってくる方は多かったです。
エステ関係の中では働きやすいかもしれません。