ここから本文です

明治大学の学生の多くは、早稲田大学コンプレックスであり、六大学野球や箱根駅伝...

アバター

ID非公開さん

2017/3/618:40:43

明治大学の学生の多くは、早稲田大学コンプレックスであり、六大学野球や箱根駅伝で明治大学が早稲田大学に勝つことぐらいしか、コンプレックスを解消する手段がないのでしょうか?

閲覧数:
535
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/815:13:29

早稲田コンプ多いよなー

「明治大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/3/809:57:14

それはないですね。
早稲田というのは、どちらかといえば田舎者が勉強していく大学です。慶応は慶応ボーイという言葉があるように、コンプレックスという点では慶応のほうがあるかな。
スポーツ的に言えば明治も早稲田も泥臭く突っ込めとか前へという感じの同じ種類という同じですね。
明治でも学部によっては早稲田より全然いいし、早稲田も賢いのは政経とか一部のみですよ。
あなたが6大学にコンプレックスがあるのですか?
どこでもいいので6大学は行くといいですよ。
とても楽しいし、卒業しても楽しめます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lup********さん

2017/3/619:38:40

質問者はvaio_8400です、googleで検索してみてください。知恵袋荒らしです。

mom********さん

2017/3/618:42:01

そういう考えの人もいるかもしれませんがそんな考えをしている人は多くはないですよ。明治大学が第一志望の人も普通にいるので