ここから本文です

出産祝いは、何処まで?従姉妹の妹が昨年、結婚しているのですが、もし、出産したら...

shinnko189さん

2017/3/619:17:14

出産祝いは、何処まで?従姉妹の妹が昨年、結婚しているのですが、もし、出産したら出産祝いをあげた方が良いと思いますか?

補足小さい時から遊んでいたのですが、弟の結婚や出産祝いは、貰っていないみたいです

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npirooさん

2017/3/619:37:06

従姉妹の妹って従姉妹ってことですよね。

付き合いが濃いならまずあげる所ですね。

結婚祝いは上げたのでしょうか。
式に呼ばれたり、結婚祝いをあげたのであれば出産祝いは必須です。

あまり濃い付き合いをしてない場合でも1人目は上げた方が良いかなと思います。

  • npirooさん

    2017/03/0619:53:56

    結婚式はあげずに、その家を呼んでも無く、

    (その従姉妹からのみでなく)あちらの家から何のお祝いも無いという意味であれば、あげなくても良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/619:34:46

あなたがあげたいとおもうならあげてください

決まりはありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。