ここから本文です

遊戯王についてです Aのカード(通常魔法・罠や即効魔法ではないもの)の効果にチ...

小谷大樹さん

2017/3/620:21:20

遊戯王についてです
Aのカード(通常魔法・罠や即効魔法ではないもの)の効果にチェーンしてBのカードの効果を発動したとします
そしてBの効果が〜を破壊する効果だとし、Aのカードを破壊しま


その場合、Aの効果は発動されますか?
また、発動される場合と発動されない場合の違いを教えて下さい
出来るだけ詳しくお願いします

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2017/3/621:57:28

まず、モンスター効果の場合はチェーンにて破壊したとしても、効果が適用されます。
(例外的に適用されないものもありますが、「表側表示で存在する場合」のように何か他の効果との違いがあります)

通常魔法や通常罠のように使い捨ての魔法・罠カードも同じで、チェーンで破壊されても効果が適用されます。

永続魔法や永続罠のようにフィールドに残り続ける魔法・罠カードの場合は、チェーンにて破壊されると効果が適用されなくなります。
フィールドに残り続ける魔法・罠カードは、フィールドから離れると効果を失います。
破壊された時点で、そのときに発動していた効果も含めて効果を失うため、適用されなくなるのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる