ここから本文です

母の具合が悪く吐き気や痺れがあり、循環器科にいきました。リンパのめぐりが悪い...

chi********さん

2017/3/702:42:42

母の具合が悪く吐き気や痺れがあり、循環器科にいきました。リンパのめぐりが悪いとの事で、血液サラサラの薬をもらい、のんでいました。念の為、脳外科医にも行ったら腫瘍がみつかりました。後日検査という事で、そ

の日に検査するはずが、肝臓の数値が異常な程上がっていた為検査ができなかった為、もう一度循環器科に行くように言われました。ですが、日常生活で無理をしたわけでもないので、血液サラサラの薬を飲んだから数値が上がってるのならそこの病院はダメなように思うのですが、もう一度そこの病院で診て貰うべきか、他の病院に変えるべきかどうしたら良いか教えていただけないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りんりんさん

編集あり2017/3/707:35:20

血液サラサラにする薬はワーファリンかな?いづれにせよ血液サラサラにする薬で急激に肝機能が落ちるとあまり聞きません薬の副作用で肝機能が落ちることはありますが1日2日でそんなに酷くはならないかと…
先に行った病院で血液検査はしましたか?してなければ、肝機能が落ちていてもわからないでしょう。(余程黄疸が出ていたりすれば別ですが)でも肝機能なら循環器が専門ではありません。ふつうに内科にかかった方がいいですね。それで検査結果があればそれを持っていきましょう。無ければ、脳外で言われたこと(肝機能が落ちているから検査できないと言われたこと)を伝えましょう。改めて採血して肝臓の治療をしてくれると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2017/3/707:57:58

質問者の話を信じるなら
”リンパの流れが悪いから血液サラサラ”の時点でアウトの循環器医でしょう。
ありえない話です。脳外科で肝機能悪化を指摘され、肝臓内科や消化器内科に行けと言われず循環器医のところへ行けといったのは、意味のないしょうもない薬をだすなという意味でしょう。
本当に”リンパの流れが悪いから血液サラサラ薬が処方”されたのなら、消化器内科か肝臓内科を受診すべきです。

yap********さん

2017/3/703:40:05

吐き気・痺れ・肝臓の数値が異常
違う内科で溶連菌のキット検査受けて下さい。

溶連菌で頭痛や吐き気が治らない理由と対処法!子供の場合も!
溶連菌発症3日目、吐き気がおさまった~!:大人なのに溶連菌に感染
溶連菌で手足のしびれが出た!イチゴ舌や喉の痛みが激ヤバ
溶連菌は大人でも感染する!症状と原因を知って予防しよう!
コピーして検索して下さい。

喉風邪、手足のしびれについて一昨日、喉の違和感があったため

熱や発疹が出ないこともある溶連菌感染症 - 溶連菌 治療 子供 大人 症状
風邪と間違えやすい?!大人の「溶連菌感染症」 - NAVER

溶連菌の検査した方が良いです。合併症が怖いです。
内科で溶連菌キットまたは血液検査ASO検査して下さい。

溶連菌の症状 全部症状が出るとは限りませんが参考にして下さい。

(熱あり・なしもある)下記の症状
喉の痛み、喉の違和感、喉がイガイガ、声枯れ、唾を飲み込むのも痛い、
咽頭炎、扁桃腺、高熱、微熱、
首のしこりに見えるリンパの腫れ(熱もないリンパの腫れ)
いちご舌・顔・身体に現れる赤い発疹(喉の痛みのない発疹)
熱もない、のどの痛みもない初期の嘔吐や下痢や吐気、胃痛、
むくみがあると急性腎炎(尿が少ない) 不正出血、鼻血
初期の体の痛み、手足のしびれ、体の力が入らない

3週間前40度の高熱と、水下痢、吐き気で内科に行ったら

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる