ここから本文です

簿記2級に落ちました. 150時間ほどインプットアウトプットバランス良く勉強しま...

あっくんさん

2017/3/710:43:25

簿記2級に落ちました.
150時間ほどインプットアウトプットバランス良く勉強しましたが駄目でした.
一年ほど前,応用情報技術者試験に合格したのですが,
勉強時間は簿記2級の半分ほどでした.

簿記2級に落ちたなんて人にも言えないし,
この程度の試験に落ちるなんてなさけないです.
これからどう生きていけばいいかわかりません.

閲覧数:
1,784
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/3/811:00:33

その質問だけを見ると、貴方はどうやら150時間の勉強で簿記2級が合格できるのが当たり前、という風に見えました。
なので、それ以上に勉強している私を見て安心でもしてください。

簿記2級、350時間勉強して70点スレスレ合格です。
私の場合、150時間だけだと絶対に合格できていないと思います。

簿記2級に落ちた事自体は恥ずかしくもなんともありません。
というか合格率100%でもない限り誰かは落ちてるんですよ?
簿記2級の合格率ご存知ですか?
145回は30%近くとわりと高めですが、14%とかの回もありました。
つまり、10人に1人しか受からない試験で
「落ちたの?うわだせぇwww」とかいう人間の方が頭おかしいので気にしないようにしましょう。

簿記2級で落ちてる人は受かってる人より多くいます。
半分以上は落ちる試験ですよ。

150時間程度しか勉強していない人間が他の落ちてる人間すらも馬鹿にする発言は納得いきませんね。

もっと勉強してから出直してください。
貴方は自分が天才だと思っているのですか?
天才でしたら、150時間でも合格できていたかもしれませんね。
簿記2級の難易度をもう一度確かめたほうが良いかと思います。
昔とは違うんですよ。今の簿記2級。

質問した人からのコメント

2017/3/8 11:04:08

努力が足りませんでした。
出直します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,554件)

【【京都/12月入社】経理 ◆年休120日/転勤なし/残業20H...
  • 株式会社バル・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ
月収22万以上残業ほぼなしヨガ教室や社内イベントアリ オ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理【愛知県豊橋市】※当面転勤無※年間117日
  • 東海漬物株式会社
  • 正社員
  • 年収370万円〜480万円
  • 愛知県豊橋市駅前大通
パソナキャリア
経理・会計・財務 週3~×1日5h~OK。17時定時×残業0!40-5...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
はたらこねっと
正社員前提!医療機器の専門商社*仕訳入力や預金管理など...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給22万円〜
enウィメンズワーク
1400円!専門商社!「経理・総務」に興味がある方にぴった...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 (旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【愛媛】大中型まき網漁業の経理業務(主任級)
  • 大祐漁業株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 愛媛県愛南町中浦
doda
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
工事会社の経理事務のお仕事(経験活かせる・残業ほぼなし...
  • 株式会社LET'S NEXT (レッツネクスト)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県一宮市
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egd********さん

2017/3/715:43:16

当地方の合格率は20%位です。80%の方は落ちています。「この程度の試験」って言いますが、バカにできません。簿記2級ってそこそこ難しい試験だと思います。これからどう生きるかと言えば、今回の失敗を活かすことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2017/3/712:51:28

そこまで落ち込むこともないでしょう。
年に3回チャンスがありますので再度挑戦することもできます。
粘り強く進めていけば必ず合格できる試験だと思うので、合格を目指すなら思うような結果が出なくても諦めずに続けることが大切になってくると思います。

アバター

ID非公開さん

2017/3/711:16:34

ここは心境を吐露するところではありません。
質問は何ですか。