ここから本文です

夢占いの話です。

k_62uさん

2017/3/712:07:43

夢占いの話です。

夢の中で私の彼氏が、元カノと連絡をとってるのを見てしまいました。

予知夢かなんかですか…?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1000:00:04

★chielien_668abb82114ba75b88c4f2e6さんの今の彼氏が、元カノと連絡をとってるのを見る
◯夢の内容からは、失礼ですが、この夢は予知夢というよりは、もしかすると今の彼氏かchielien_668abb82114ba75b88c4f2e6さんのどちらかが、お互いの関係やコミュニケーション間などで通じ合えない思い・寂しさなどを抱えている可能性などの暗示が…。
思い当たる場合、これを機に、今の彼氏ともっとコミュニケーションの充実を図れば変化が起きるかもしれない暗示が!、というもう1人のあなた(潜在意識)がこういう形で夢で表現しながらアドバイスをしているワケなのです。
●「夢診断サイト ときあwith夢占い」というブログをしてます。
どうしても気になる場合、こちらhttp://tokia3110.blog.jp/から「ドキドキ!恋の夢シリーズ」を参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2017/3/13 21:22:26

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chlorine0l1さん

2017/3/808:22:05

いえ、夢にはなんの意味もありません。既に脳科学で証明されています。
思い出すたびに自分の理解出来るように都合良く代わっていきます。

良く知恵袋でも夢占いをして下さい!夢診断をして下さい!などと質問があります。

「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

多くの回答にその根拠が無いのです。
夢を分かりやすくこじつける、死ぬ夢とか皆が良く見て不安になる夢は逆に「吉夢です!」と安心させれば、不安な人は無条件で飛びつく・・・
そんなものです。

夢占いをしている人達、誰一人、夢を見た人の追跡調査などしていません。フロイト、ユング、その他夢占いや診断に流派?はありますが、大きなサンプル母体で追跡調査をしたなど聞いた事がありません。だから流派によって同じ夢でも解釈が違う 。

インフルエンザを診断して、それぞれの医師が別の解釈をするでしょうか?

真実があるなら、診断結果が異なるのはおかしい。全ての解釈、どちらかの流派が正しく、もう一方が間違っているのなら、片方の流派だけが残る筈。どちらも残っているという事は?

診断に当たり外れがあり、根拠が無いという事です。

まともに機能していない脳が見せた映像に振り回されるのでなく、起きている時に脳を働かせて現実に向き合い、対処して欲しいと思います。

「寝ている」脳が未来を予測したり、深層心理が呼び起こせるなら、起きている時はもっと凄い事が出来る筈です。

mofmofchildさん

2017/3/806:00:58

あなたの不安からの夢だと思います。
彼の口から元カノさんの話が出たことあるんでしょうか?