ここから本文です

豆乳ってニキビに効くんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/712:28:34

豆乳ってニキビに効くんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rim********さん

2017/3/713:35:30

質問者様が男性か女性かわかりませんが、女性であれば、大豆イソフラボンの働きによって生理前ニキビが良くなることはあるかもしれません。
しかし、豆乳も飲みすぎたり、豆乳飲料に含まれる糖分を取り過ぎたりすることで、かえってニキビが悪化するようなこともあるようです。いずれにしても、豆乳だけでニキビが良くなった!ということはあまり期待できないのではないでしょうか。
やはり、スキンケアや生活習慣を見直すことが一番だと思いますよ!そのうえで、豆乳を一日一杯飲むということだったら、健康にもいいと思うので、ニキビも改善されていくかもしれませんね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/713:36:55

ありがとうございます!女です。すみません、言い忘れました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる