ここから本文です

こんにちは。遊戯王にわかです。 今まで相棒として使ってきたチェーンバーンデッ...

wea********さん

2017/3/715:28:54

こんにちは。遊戯王にわかです。
今まで相棒として使ってきたチェーンバーンデッキもそろそろ今の環境に対応しきれていなくなってきているので、皆さんの知恵をお貸しください。
帝とチェーン

バーンはずっと愛用していたのでこれからも、まだ使っていきたいのでorz
ちなみによく戦う友人が使っているテーマは真竜、十二獣、kozumo等です、、、とにかく罠をセットした時に真竜の除外して破壊がかなりキツイですσ(^_^;)
なのでマジシリとかはさすがに限界を感じます。
とにかく、こちらが使っているデッキです。in outと出来たらちょっとした解説もしていただけると嬉しいです。とりあえずそれなりに現環境に対応したデッキして下さい、お願いします。

モンスター12
1メタモルポッド
2ラヴァゴーレム
3速攻のかかし
3バトルフェーダー
3カードカーD
罠24
3自業自得
3チェーンストライク
3積み上げる幸福
3仕込みマシンガン
2妖精の風
2おジャマトリオ
2強欲な瓶
1魔法の筒
2停戦協定
1無謀な欲張り
3八咫烏の骸

魔法3
2強欲で謙虚な壺
1一時休戦

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfc********さん

2017/3/716:44:29

そもそも必須パーツの命削りや連鎖爆撃すら入ってない。
ぶっちゃけ筒とか使わないしなぁ。
環境に勝てる云々の前に構築が値段的に妥協して組んでるのを感じる。
それでもチェーンバーンで真竜とか相手にしながら安定して勝つなんて難しいけどね。更にいえば、チェーンバーンは手の内さえ分かればある程度対処できるからそれで環境相手に勝とうとするのが違う気がする

  • lfc********さん

    2017/3/718:13:05

    ↑フリーだと強いのはやっぱり初見殺しに強いだけだから、大会を意識して環境見るならやっぱりチェーンバーンは適切じゃない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/716:52:52

ハッキリ言いましょうデッキ構築が悪いです。
今の遊戯王にはもっと便利なドローカードやバーンカードがあります。
私もバーンデッキ使ってますが、フリーだと普通に強いですよ。


ドローカード:命毛削りの宝札、
バーンカード:仕込み爆弾
・色々カードを調べて自分なりにカスタマイズしてみましょう。