ここから本文です

国公立大学の追加合格について

kou********さん

2017/3/716:21:59

国公立大学の追加合格について

前期で落ちた場合、3/28〜3/31の間に追加合格があるそうですが、このとき 後期に合格して入学手続きを済ませてしまったら、追加合格の権利はないんですよね?

つまりは、追加合格する可能性がある人というのは、浪人を決め込んでいる人だけということですか?

閲覧数:
22,643
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/3/716:53:54

>後期に合格して入学手続きを済ませてしまったら、追加合格の権利はないんですよね?
ありません。

>つまりは、追加合格する可能性がある人というのは、浪人を決め込んでいる人だけということですか?
国公立に入学手続きをしている人以外です。なので、私立に入るつもりの人も可能です。

ちなみに、現実問題として、国公立での補欠合格は極めて少数です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsm********さん

2017/3/716:29:41

私立にいくことにした人も、ですかねー。