ここから本文です

親子で欲しい物がないです。 2人の子供のいるシングルマザーです。 実家暮らし...

アバター

ID非公開さん

2017/3/716:29:16

親子で欲しい物がないです。

2人の子供のいるシングルマザーです。
実家暮らしのため生活費は子供の教育費や被服費などが主であとは両親に余裕があるので出してくれます。

また交際している彼もいるのですが私に欲しい物があれば洋服から果てはお弁当箱まで買ってくれます。
両親も彼も今は子供のために貯金したり使ってあげてほしいから出さなくて良いといってくれるのでそのため自分で自分に何かを買うこともありません。
本当に両親や彼には申し訳ないのですが、そうしたところ満たされすぎてだんだん欲しい物がなくなってきて(洋服などは買ってくれるので)しまいました。
子供も欲しい物を買ってもらえるので欲しい物がありません。
こんなんで良いのかなとも思いますが、両親と彼のおかげで年間300万円も学資のために貯金ができるのはありがたいことですし、どうしていったらよいのかなと考えております。
両親、彼にもお礼は折々でしています。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/3/716:39:56

恵まれた環境に感謝ですね。
今はお子さん何歳ですか?
教育費はこれから先どんどんかかります。塾代や、受験料、入学金や、学費、、遠くの大学に行きたい、留学したいとなれば、何百万とかかります。

しかしご両親はあなたより間違いなく先に亡くなりますので、その先を見据えて貯金したり、あなたもお子さんがある程度大きくなったら働いたりなさると良いかと思います。

物欲がなくても、やはり教育費はかかってきますので、、健康に気をつけて生活なさってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/7 16:48:37

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2017/3/716:38:40

両親、彼からの援助はいつ途切れるか判りません。それを覚悟しておいてください。