ここから本文です

創価学会 桂冠会(美容師の男性の集い)のAさんの状況から質問です。

qrbzllrsdkさん

2008/6/1410:24:20

創価学会 桂冠会(美容師の男性の集い)のAさんの状況から質問です。

A.数々のコンテストで優勝、入賞し、美容競技の世界大会で日本代表として出場。
B.イギリスの美容の巨匠のもとで一流を学ぶ。
C.帰国後は原宿の人気店に独立するまでの2年間働く。
高い技術力はもちろん、お客様のニーズを一瞬に読み取る力が求められる。とのこと。

あなたが創価学会 桂冠会(美容師の男性の集い)のAさんのように「お客様のニーズを一瞬に読み取る力」を養うために心掛けていることを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/6/1411:57:44

そうだねー。
バーコードのおじさんが来たら いかにハゲを隠してあげるヘアにすることかな?
サービスして 油性のマジックで毛を書いて足してあげるとか
まさに顧客のニーズに合わせてあげることですね。

質問した人からのコメント

2008/6/20 23:38:38

成功 ohagi_chan2000さんが創価学会のように「お客様のニーズを一瞬に読み取る力」を養うために心掛けていること

バーコードのおじさんが来たら いかにハゲを隠してあげるヘアにすること
サービスして 油性のマジックで毛を書いて足してあげるとか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo10221022さん

2008/6/1618:55:48

エステとかの創価学会員が多いのですか? ウザイです。 あほです。 マルチ商法ばっかり。

創価学会のキチガイ活動おつかれさまです。

学会がカルトであることの証明になって、いいことです。

学会活動をすると、腐った心を持った人間になることがよくわかります。

創価学会員も迷惑しているでしょうが、がんばってね!

もっと学会員をはずかしめてください!!!

ほんとに、創価学会員はつまらない人間ですね!

YOSA(ヨサ)とかいうサウナのイスを50万円で買ったら教えて上げます。

2008/6/1503:24:39

桂冠会のAさんのように、こいつ いくら持っているのかな?とか
こいつから いくらボッタくれるかな?とか、一瞬のうちに読み取れるように
努力しています。

hankoonegaiさん

編集あり2008/6/1423:42:29

創価の人も、みんなもあなたの宣伝はマナー違反といってるのに、自分だけの満足のために続けている。
自分がよければ人のニーズ(止めてくれ、不快だ)には関係ないあなたの言Aうさんの状況は偽者だ。

あなたが実践できていないのに、Aさんのお客様のニーズを一瞬に読み取る力などあなたが理解してるはずが無い。エゴの塊。

あなたこそが、「お客様のニーズを一瞬に読み取る力」を養うために心掛けを改めなければならない。

http://shunpo.ld.infoseek.co.jp/index.htmから抜粋
あなたは完全に、教団依存神経症にかかってしまっている。
創価学会員というアイディンティティーなしでは、生きられないという、緊迫した精神状況にあるあなた。
学会の矛盾、問題点を指摘されても、自己防衛の為、跳ね返してしまうあなた。

「批判を眼中におくな」

名誉会長は、何故、このようなメッセージを贈ったのか?会員のマインドコントロールが、解けてしまうから。
会員が、外部批判の検討を開始してしまえば、そこから、自己反省が生まれてしまう。
これほど、今の創価学会執行部にとって、恐ろしい事はない。

健全な人間関係とは、嫌なものを嫌だと言える、人間関係である。大切なのは、自己暗示をかけて、無理に納得しない事。
「嫌な事には、従わなくていいんだな」そう思えるようになると、徐々に、客観的なモノの見方が、蘇ってくる。

法華経の仇を攻めねば、信心の理解が深くても、成道はない」確かに、日蓮大聖人は、そう述べている。
しかし、「学会は常に正義である。正義の団体を非難する者は、断じて攻めねばならない!」という論法は、
「法華経の仇を攻めねば、信心の理解が深くても、成道はない」という事と、イコールなのか?
学会はが常に正義だとすれば、イコールである。しかし、人の集団なのだ。そんな訳がない。

「学会が正義に決まっている」そう鼻から決め付けて、相手を攻撃すれば、後から、自分達が、傷つくことになるのである。

池田思想=人間主義、なのである。この思想が、あまりに美しいがゆえに、
「人間主義を標榜するような人や、組織が、悪い事をするわけがない。」という認識を持つ者が、急増。
しかし、理念などというのは、口先で、ナンボでも言えてしまう。美しい理念は、利己的な行動を隠す、隠れ蓑にもなり得る。

愚直の美学 :仏法には、小知の及ばぬ奥深さがある。しかし、内部にトガを発見し、それを黙認しようとしたならば、どうする。
この人は、悪を見て、黙認した、与同罪の罪を着る事になろう。例え、内部の過失であっても、罪は罪と断じて、
追撃することが、大聖人の弟子としての態度なのである。

あなたの信心ははこの宗教を信じたいんだ。だけど、信じられないんだ。信じられないから、一緒に信じようとして欲しいんだ。
一人では信じられなくても、一緒ならば、自信が出る。だから入会して欲しいのに、どうして一緒に信じようとしてくれないんだ!」
というものである。まったく身勝手な怒りである。身勝手な人間性なのだ。

あなたのの信心は、エゴの信心であるから、神仏は見離して、あなたの仏壇の中に住まれていない。
せいぜい住んでいるのは、欲望が満たされずに餓鬼界のままで死んだ、不浄仏霊である。
不浄仏霊が仏壇の中に住んでいて、拝む者と感応するから、欲望だけが肥大化して行くのだ。
何十年信仰をして来ても、決して魂が満たされることがなく、これでもか、これでもかと欲望を追いかける。

1人だけであっても信心していこう、などとうそをつくな。なぜ他人も巻きもまないと気がすまない?偽信仰者よ!!!
みなの幸せを願ってなどというセリフでは逃げられ無いよ。その願いはあなた個人の願いそのものではないか。邪念。
あなた個人の願いを勝手にあなたのやり方でかなえているだけではないか。創価は減ってる現証はあなたのような人のせい。

2008/6/1416:13:46

はははは。
面白いね。

創価学会員のカリスマ美容師

絶対やだー!指がお線香臭そう。
田舎の床屋だよ絶対、原宿に修行にいくなんてw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。