ここから本文です

3月4日のダイヤ改正で可部線延伸及び山陽本線寺家駅が開業しましたがマツダスタジ...

han********さん

2017/3/720:54:46

3月4日のダイヤ改正で可部線延伸及び山陽本線寺家駅が開業しましたがマツダスタジアムが建設されておらず新球場を可部線あき亀山駅(安佐市民病院予定地)もしくは山陽本線寺家駅のどちらがいいで

すか?。あき亀山駅だと広島市内の為、遠隔地から新幹線等で観戦に来た場合も〇〇→広島市内の乗車券で現行の広島駅下車の場合と運賃は変わりません。また安佐北区で郊外ではあるものの引き続き広島市の施設として施設整備ができたと思います。デメリットは可部線が単線で輸送力がパンクすることや191別れや佐東バイパスが大渋滞することが懸念されます。寺家駅だとしたら山陽本線が複線で効率的な輸送ができ、郊外なので渋滞はましなことや備後地区のカープファンの方が観戦に来やすい反面、広島市外なの旧広島市民球場の代替施設になり得ない事や広島市から遠いデメリットがあります。カープファンの方は郊外に本拠地ができるとしたらどちらがいいですか?。

閲覧数:
121
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/3/812:52:05

寺家駅です。
だって家から近いから。という理由はです。
あと、山陽本線なので可部線より本数多そうだし。
あと遠方からの観戦だと飛行機を利用したらまぁまぁ早いかと。

でもやはりズムスタは今の場所が1番合ってる。

  • 質問者

    han********さん

    2017/3/920:08:17

    ありがとうございます。寺家駅だと可部線より本数は多いですね。また東広島市は若い世帯の転入を狙ってかイメージアップCMを流してますがカープの球場があれば更に印象がよさそうですね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる