ここから本文です

JFXでFXをしているのですが、疑問に思ったことがあり、質問です。

gdu********さん

2017/3/721:12:47

JFXでFXをしているのですが、疑問に思ったことがあり、質問です。

よく1000通貨の取引では1pips=10円と聞くのですが、
JFXでは1pips=1円になっています。
これは会社ごとに[1pipsあたりいくらか]という点が違うということでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2017/3/722:49:37

>よく1000通貨の取引では1pips=10円と聞くのですが…

私はFXを長いことやっていますが、「1000通貨の取引では1pips=10円」という話は初めて聞きますね。


>JFXでは1pips=1円になっています。

英語では名詞の単数にsをつけません。→だから、「1pips=1円」というのは間違いで、「1pip=1円」が正しいはず。


>これは会社ごとに[1pipsあたりいくらか]という点が違うということでしょうか?

その通りです。→その業者で取引できる最小単位を「1pip」と呼びます。

だから、

売買できる最小金額が1円なら、(その業者では)1pip=1円です。
売買できる最小金額が10円なら、(その業者では)1pip=10円です。
売買できる最小金額が100円なら、(その業者では)1pip=100円です。

質問した人からのコメント

2017/3/8 00:14:38

丁寧な解説ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqw********さん

2017/3/721:39:11

「1ロット」の数え方は統一されておらず、業者によって違います。
1000通貨を1ロットとする業者もあれば1万通貨を1ロットとする業者もあります。
一般的なのは1万通貨=1ロットですが、JFXは1000通貨単位でトレードできるので
1000通貨を1ロットとしているのでしょうね。

rio********さん

2017/3/721:13:18

多分そうだとおもいます