ここから本文です

ハワイ(パールハーバー) 戦艦ミズーリの改修工事について ハワイ旅行の際に、...

kashiwamochiumaさん

2017/3/721:33:36

ハワイ(パールハーバー) 戦艦ミズーリの改修工事について

ハワイ旅行の際に、パールハーバーに行ってみたいと思っています。
「戦艦ミズーリ」が改修工事を行っているようです。

( ↓ HPに下記のような注意表示がありました)
----------------------------------

現在、戦艦ミズーリの上層構造部の補修工事が行われており
2017年9月に終了する 見込みです。補修工事期間は安全上のため、
03レベルより上の露天艦橋並びに装甲 艦橋などが閉鎖されます。
それに伴い他のエリアも一時的に閉鎖になる可能性も あります。

https://ussmissouri.org/jp/

----------------------------------

なかなか行く機会もないので、じっくり見学したいと思いますが
「露天艦橋並びに装甲 艦橋が閉鎖された状態」でも見学のしがいがありますか・・・?
行ったことがないので、どんな感じなのかな?と思いまして。

改修工事中に見学に行かれた方のご感想が伺えたらうれしいです。
もし、せっかくの見どころが見れない状態なのであれば
次回(いつになるかわかりませんが・笑)に持ち越しもアリかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kafunsyo01さん

2017/3/800:02:52

現在、戦艦ミズーリの上層構造部の補修工事はこのような状況にあり、まさに露天艦橋並びに装甲 艦橋が閉鎖された状態です。

まあ無理して行っても不満ばかりになっては楽しめませんから、今回は近くの太平洋航空博物館にされてはどうでしょう。

ゼロ戦とか戦闘機が多数展示されていますし、日本語ガイドもあります。

ツアー参加でなくても、ワイキキから普通にザバスに乗っていけばツアースケジュールに影響されることなく好きな時間に自由に楽しめます。片道2,5ドルですので検討してみてください。

現在、戦艦ミズーリの上層構造部の補修工事はこのような状況にあり、まさに露天艦橋並びに装甲...

  • 質問者

    kashiwamochiumaさん

    2017/03/0819:47:39

    画像も貼っていただき、ありがとうございます。
    上層部は本格的な補修工事中なんですね…。
    わかりやすく教えていただき、助かりました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mvpkeigoさん

2017/3/1412:42:31

1月の改修工事前に行きましたが、個人的には上層部よりも
船内を探検家ツアーで見学した方が楽しいかもしれません。

https://ussmissouri.org/jp/plan-your-visit/tours

探検家ツアーはほとんど下?のエリアを見学します。
このツアー以外では入れないエリアを日本語で解説してくれるので楽しめました。
ミズーリに見学に行くのならおすすめです。

ただ、この探検家ツアーが通常どおりの見学ができるのであればということが前提です。日本語でメールがやりとりできるので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ty011207さん

2017/3/722:39:29

kashiwamochiumaさん

2015年にミズーリー・太平洋航空博物館・アリゾナ記念館のツアーに参加しました。

露天艦橋ってことは、大砲とかあるデッキの事ですよね。
ここに行けないのだと楽しさは激減ですね。
マッカーサーと降伏文書の調印式を行ったのもこのデッキの上で、当時の資料が展示されていました。

03レベルがどこなのか分かりませんが、甲板より上に司令室とかもあったので、ここにも行けないのだとすれば、外から見るのと変わらないですね。
折角の機会なのに残念ですが、私だったら見送ります。

ちなみにミズーリーはアリゾナ記念館から見えます。(写真)
飛行機好きなら太平洋航空博物館も良いですよ。

kashiwamochiumaさん...