ここから本文です

引越しの見積もりについて。 先ほど、ある引越し会社で見積もりを出してもらった...

abochizさん

2017/3/722:43:54

引越しの見積もりについて。
先ほど、ある引越し会社で見積もりを出してもらったのですが、
繁忙期の3月に単身で11万って普通でしょうか?(荷物はベッド・机・椅子・本棚・衣装ケース14個 で

、ダンボールは2つです )
繁忙期はどこも10万超えますよと言われたのですが、それは本当ですか?
言い方が少し威圧的に感じ、怖かったです、、、

補足ちなみに、引越し距離は同一県内で、車で1時間ほどです。

閲覧数:
2,219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys_05121916さん

2017/3/815:33:52

それぐらいでしょうが
営業マンの感じが悪いなら
他社にも見積りたてて貰って
値段が変わらないなら感じの
いい引っ越し屋さんに頼みましょう‼

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引越し 見積もり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hane18ryoさん

2017/3/1423:11:47

単身で去年の8月に同一県内に、車で1時間ほどの場所に、
引っ越しをした事がある者です。
時間は午前中に引っ越しました。

僕の場合は、最初8万円ぐらいを提示させられて、
他の所でも検討してみますと言ったら、
45000円ぐらいまで、値下げしてくれたので、
そこに決めました。

引っ越し当日は、スタッフが3人来てくれて、
対応も良く、スムーズに終わりました。

なので、重要なのは交渉と、複数の引っ越し業者を、
見比べたほうが良いと思われます。

少しでも参考になれば幸いです。
http://to18ri.com/hane12chan/index.html

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/3/817:29:07

2トントラックでの運搬という前提でお話しをしていきます。

2トン標準トラック 40000円(ドライバー人件費込)
作業員1名 14000円(ドライバー含め作業員数2名という前提)

合計 54000円

3月19日までであれば、この金額が相場になります。

3月20日~3月31日の期間の場合、これに繁忙期の割増料金を加算すると162000円くらいが相場になります。

これが朝一スタートでの金額です。

午後便やフリー便であれば

3月19日まで【32400円】

3月20日~3月31日【97200円】

こういった感じになります。

以上、参考にしてください。

また、専門家ProFileにて【失敗しない引越し業者の選び方】というコラムも執筆しています。合わせて参考になれば幸いです。
http://profile.ne.jp/pf/d-sato/c/c-180356/

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

2017/3/815:28:51

妥当かと思いますが

他社に電話見積りで聞いてみたらどうですか?

安くなるかもしれませんよ