ここから本文です

海外製品のアクセサリー、ペンダントトップを身に着けていたら変色してしまいまし...

紅姫。さん

2017/3/723:25:55

海外製品のアクセサリー、ペンダントトップを身に着けていたら変色してしまいました。
チェーンは日本製のSV925です。
同じ年数、身に着けていたのですがペンダントトップだけ変色しました。

購入する際、問い合わせた時、SV925だと回答を貰ったので購入したのですが、写真のような色になりました。
酸化するのは分かるのですが、その部分を少し触ったら黒い物が出てきたので、今は袋に入れて触らないようにしています。
海外製品は初めての購入だったため、本当にSV925なのか刻印も無いので店員さんを信じるしかありませんが、金属アレルギーなどでないでしょうか?

今までの中で値段が高かったのと、デザインが気に入っているので出来れば身に着けていたいです。

分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
お願いします。

SV925,ペンダント,金属アレルギー,海外製品,店員,シルバーっぽく,真鍮

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/803:01:28

まず金属アレルギーに関してですが、金属アレルギーはご自身の肌が
荒れる状態のことを指すもので、
金属自体に変化が起きることを指すものではありません。

海外では刻印の無いものはよくありますね。

あと画像では変色がよく分からないのですが、具体的に説明可能ですか?
赤っぽくなっているのでしょうか?
そうであれば真鍮メッキでしょうね。
画像を見た感じではあまりシルバーっぽく無い雰囲気がありますね。

そのお店のサイト(URL)などは無いのでしょうか?
そうすればもっと詳しく分かりますが。

• 質問者

紅姫。さん

2017/3/810:16:32

回答、有り難うございます。

変色する以前は身に着けていて、肌が痒い事があったので身に着けるのを止めたり、身に着けたりと季節によってアレルギーのような症状があったので金属アレルギーと書きました。
    それと、最近は症状が出なくなったので着け続けていました。

あと、サイトのURLなのですが、お店の商品が見れる状態ではない為、載せられません。

ごめんなさい。

変色に関しては、実物は淡いような薄いピンク色になっています。

銅のような色なら汗などで酸化していると分かるのですが、このような淡いピンクのような薄いピンクのような色は初めてだったので質問しました。

でも回答者様の書いている通り、シルバーぽくない(店員さんを信じて購入したので気にした事はありませんでした。)と言われればそうかもしれません。

本当に回答して下さり、有り難うございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/8 17:47:38

回答者様の書いて下さる内容が分かりやすくて、納得も出来ました。
私の掲載した見辛い写真や文に、丁寧に回答下さり本当に有り難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる