ここから本文です

WBCの山田哲人のホームランボールを取ってしまった少年について。

アバター

ID非公開さん

2017/3/801:28:40

WBCの山田哲人のホームランボールを取ってしまった少年について。

あそこまで攻める必要なくないですか?
おまけに住所特定して。そっちの方がヤバイのでは?

仮にそれで日本が試合に負けたとして日本が滅びるんですか?

いちいちホームランボールのことでぎゃーぎゃー騒ぎ過ぎるんだよ。いちいち目くじら立てるな

補足日本人はやたら他人をネットやらSNSで叩くよね。笑

閲覧数:
5,760
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/3/1420:02:59

行為自体は批判されて当然。
真剣にプレーしている選手の妨害をする行為だし、この行為のせいでゲームが崩壊する可能性もある。
そもそも観客としてのルール違反(マナー違反ではない)だし。
厳重注意&即退場食らってもおかしくない。下手したら出禁の可能性だってある。
「たかが野球」などというのは野球選手へのこのうえない侮辱なのでどうかと思う。
「日本が滅びないんだからいいじゃん」ってのは理由にならん。

ただし、SNSでの特定および晒し行為はやりすぎだしやっちゃいけない行為だとは思うが。
まあ、これ自体も本人が個人情報をネットにばらまいてたからって側面もあるけれども。

ネット教育一度見直した方いいんじゃないかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山田のホームラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/3/1412:35:19

ああいう打球が来る可能性があるからグローブを持って来ているわけで、犯人扱いみたいなことをするなんてホント信じられない。
あのようなケースは全てホームランにすればいいと思う。
でもそんなことしたらグランドに落下するファンが続出かな(^▽^)/

chi********さん

2017/3/1318:43:59

僕もそう思いますよ。試合を邪魔するのはダメですけど、それより必要以上に責めたり住所などを特定する方がダメだと思います。まぁ、試合に勝ったし 山田選手もその子に対して「グラブを持ってまた来て」みたいな事言ってたので許してあげて欲しいですね

yos********さん

2017/3/1315:51:12

全くです、メジャーでもあります。イチローもキャッチされ・・観客はプレーの見せ場を解っていない・・と愚痴をこぼしたことがあります。少年の住所までsmsするなんて人権侵害です。許してあげてください。

wdy********さん

2017/3/1020:34:19

まあ、ここまで目くじら立てることはないと思うけど、やっぱりインプレー中に試合に干渉するのはどうかと。サッカーの試合にいきなりファンが入ったらどう思いますかね。
まあ、勝ったからこそ許そうという空気もあるんじゃないかと思います

riv********さん

2017/3/1012:14:27

野球超大国インドに行けばヒーローです。