ここから本文です

山田哲人のホームランを取り消しにしてしまった少年をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/806:46:30

山田哲人のホームランを取り消しにしてしまった少年をどう思いますか?

山田哲人,ホームラン,バッシング,ホームラン判定,少年,審判団,インプレー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2017/3/1011:51:40

野球超大国インドに行けばヒーローです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山田哲人 ホームラン 少年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/3/815:40:19

大体捕ってなくてもホームランじゃないと思います3塁だと思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kai********さん

2017/3/813:58:57

2度と同じことすんなよと思うのと
お前みたいにこの程度の質問ID非公開にしないとできない臆病者のカスに話題提供して
そんなカスに話題提供するなんて優しい少年だなとも思う(笑)

nin********さん

2017/3/813:49:15

まあ、決して褒められて行為ではないが、ネットにおける反応が過剰で、過激のなが気になりますね。
ああいう事はMLB、NPBで過去にもあった事例だし、ホームラン判定になったのは彼がキャッチした為、ボールがグラウンドに落ちなかったからで、最終的にはビデオで審判団がその行為が無かったらという前提で判定した結果が二塁打なのだから、ホームランの判定が覆ったのは彼の責任じゃない。
そもそもは二塁打だったのが、彼のおかげでホームラン判定になり、逆にそのままスルーされていれば、日本側の立場で言えば彼の手柄だった。
これが、少年が捕球していなくてもスタンドインだったというのなら、判定を誤ったのは審判団であり、本来は審判団が糾弾されるはずです。
質問者も含め、多くの方が状況や責任の所在の判断を間違っています。
少年に罪があるとすれば、インプレー中のフィールド内のボールを捕るという、プレーを妨害したという点だけ。
ホームランの判定については彼に責任は無い。

頭の悪い心のドス黒い人間が、審判団より弱い存在の少年をバッシングの的に選んだだけの話です。
時に大衆は自分達の望む事実を捏造します。
「黒田投手がカープに復帰する為に20億のオファーを断った」なんてのもそれの一例です。
本件も「少年がホームランを取り消した」とした方が、バッシングをしたい人にとっては望ましいのです。
決して彼が悪くないとは言いませんが、道理の分からないバカな連中のバッシングに晒される少年が物凄く気の毒です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2017/3/811:49:36

主催者は厳重注意を行い、然るべきペナルティーを与え、今後同じような事が起こらないように処置するべきですが、それはあくまでも「然るべき」です。
第三者が必要以上に騒ぎ、追い込んではならない事でも有るので、まずはマスコミがこの事を話題にしないようにする事ですね。

kni********さん

2017/3/810:11:02

結果的に日本が勝ったので気にしてないです。

ただ、ネットで画像が拡散して名前や住所が特定されたって話を聞いたので色々と心配ですね。

さすがに大人たちが危害を加えることは無いと思うけど同級生とかにイジメられたりしないか心配です。

自業自得なんだけど大丈夫かなぁ…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる