ここから本文です

バイクのヘルメットのツヤがなくなりました。 汚れかなと思いまして洗剤で洗って...

アバター

ID非公開さん

2017/3/808:16:43

バイクのヘルメットのツヤがなくなりました。
汚れかなと思いまして洗剤で洗ってみたのですが、表面はくすんだままです。
ヘルメットは落としたこともなく、キズはほとんどありません。

表面のツヤを取り戻すには、
コンパウンドで磨く程度で戻りますでしょうか、もしくはヘルメット表面を細かいサンドペーパーで磨いたあとクリアを吹くことで戻りますでしょうか。

先に書きましたとおり、キズはほとんどないので表面を水で拭くと水が乾くまでの間はツヤっぽく見えます。

ツヤを取り戻すためのアドバイスをよろしくお願いします。

(あくまでもツヤを出すための質問ですので、ヘルメットの買い替え等のアドバイスはなしでお願いします。ヘルメットはアライのSZRAM3です。)

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yby********さん

2017/3/808:51:53

お手入れなら、カーワックスでもいいでしょうけど。
本当に維持したいなら、クリアを吹く以外にないです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/9 17:20:52

クリアをためしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/811:09:06

花咲G や プレクサス で手入れしたら良いのでは?

tod********さん

2017/3/810:35:09

市販の缶スプレーのクリアーでは効果は期待できません。
プロに任せるのが得策。
紫外線による退色は別ですよ。
あくまで艶復活のハナシ。

hfa********さん

2017/3/809:15:11

RAM3ってところにツッコミを入れない人達に愕然とする
Araiなら何でも良いのか?

明らかに古いでしょう
RAM4出てから何年経ってると思う?

質問者さんには申し訳ないですが、買い換えどきですねとしか言いようがありませんよ

2017/3/808:26:07

コンパウンドもアリですし、カーボディ用のWAXもアリでしょう♪
\(^o^)/

ber********さん

2017/3/808:20:36

紫外線の劣化ぽいですね
クリア塗装でフッカツすると思いますが多少の技術は必要ですね