ここから本文です

佐川急便の保管中は、何日で届きますか? 日にちは指定なしで午前中にしてありま...

kem********さん

2017/3/808:28:20

佐川急便の保管中は、何日で届きますか?
日にちは指定なしで午前中にしてあります。
今日の朝、保管中になりました。
ご回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

2017/3/809:01:53

今朝の状態で配達する営業所へ到着しているのであれば今日中に届く可能性が高いですが、佐川急便は時間にルーズなので「いつ届くか分からない」と思っていたほうがいいです。
私が経験したことなのですが、佐川急便は「配達日時指定」で「12時~14時」を指定していたら午前中に配達する事が立て続けにあり、佐川急便へ「『配達日時指定』の荷物が指定した時間帯より早い時間帯に届いた」と連絡をしたら次は指定した時間帯より2時間遅れ(12時~14時を指定して16時ころ)に配達されたことがあります。
すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日遅れで届く事が何度かあり、佐川急便へ「『配達日指定』の荷物が指定日より1日遅れで届く」と連絡をしたら次は指定日より1日早く配達されたこともあります。

一番ひどかったのは「配達日指定」の荷物が配達日の夕方には配達営業所に届いていたにもかかわらず、営業所側の理由で指定日から1日遅れで配達されたこともあります。
これは配達指定日の夕方まで待っても荷物が届かないために佐川急便の営業所へ電話をかけて「配達状況の確認」をしてもらうと「営業所には到着していますが今日中の配達は出来ません」と言われ、「配達日指定の荷物で今日の配達になっている」と言ったものの、いろいろと理由を言われて結局は指定日から1日遅れの配達になりました。

私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便で『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届いた」と言っていたので同じような経験をした人は多いはずです。

私の回答を読んで「ueda4252は配達する荷物の多い時期を知らない」とか「ueda4252は事故や天候の影響で配達が遅れたことを考慮しない」という回答をする人がいるかもしれませんが、「指定した時間帯より早い時間帯に届いた」とか「指定日より1日早く届いた」というのは「配達する荷物が多くて…」とか「事故や天候の影響で遅れた」という理由は関係ありません。

質問した人からのコメント

2017/3/8 09:03:25

細かく教えてくださり、ありがとうございました^_^

「佐川急便 保管中とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2017/3/808:53:13

【保管中】は今日以降の指定日があったり、住所不明等で営業所に保管している時に表示されます。質問者様が日にち指定していなくても依頼主が勝手に指定している事もあります。

番地が抜けている、住んでいる場所が分からないで営業所に残している可能性もあります。

佐川に電話して確認してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる