ここから本文です

身長の高い人って顔が長くて(面長)顎が長い(しゃくれてる)人が多くないですか。 ...

sai********さん

2017/3/811:06:47

身長の高い人って顔が長くて(面長)顎が長い(しゃくれてる)人が多くないですか。
どう思いますか。

ジャイアント白田やチェホンマン、W-indsの慶太なんかも
身長が伸びて顔が大きくなって変わりましたね。
自分は新潟なんですが、新潟の女性は身長が高い人が多いですが、
面長で顎が長い人が多いなと感じています。

閲覧数:
8,168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2017/3/812:16:18

チェホンマンや柔道の篠原、あとジャイアント馬場など極端にデカい人は先端巨大症の可能性が大きいです。背が高い、顎が長い、手足がとてもデカいなどの特長がでます。
あとかつて私の同僚が唱えていた【初期人類数百人説】というのがあって、どの人間もパターン1~パターン500(正確な数字は当然不明)のどれかに必ず当てはまるというものです。例えば強度のアトピー性皮膚炎を持つ人(特に男性)は結構な確率で同じ系統の顔付をしているという指摘があり、たしかにそれはあるように思えます。
以前、私に顔がそっくりな中学生と関わったことがありますが、その子はすね毛など体毛が濃く強い鼻炎持ちであるなど体質もかなり私と被りました。様々な人を観察するのが私の趣味なのですが、その説には真実味があるように感じてきています。
話が若干それましたが、やはり背の高い人にありがちな顔、逆に低い人に多いタイプの顔などといったものがあるのではないかと推測します。

質問した人からのコメント

2017/3/14 20:07:55

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2017/3/811:13:20

姿勢の悪い方、長身で猫背気味の方は概ね顎出ますね。
姿勢の良い方は身長の影響を受ける事なく顎の特徴は少ないかなと。