ここから本文です

山田選手の幻のホームラン。少年が捕球してしまいツーベースになりましたが、審判...

kam********さん

2017/3/811:51:44

山田選手の幻のホームラン。少年が捕球してしまいツーベースになりましたが、審判はビデオ判定で「もし少年が捕球していなかったらどうだったか」を判定して、入っていないだろうと判断したんで

すよね。でもビデオ見ると入っているような気がします。本当は審判の誤審なのではないですか?

閲覧数:
750
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2017/3/812:53:57

審判は入ったと思った。あなたは入ってないと思った。
フェンスを越えていない以上、その後の判断は主観であり、誤審とは言えませんね。
それぐらい、きわどかったです。
きわどい以上、国際大会はこういう判断になりやすいでしょうね。

2ベースの場合、まだ点を獲る可能性はありますが、ホームランになった場合、点数を減らすことは出来ませんから、誤審でホームランというのを避けるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山田のホームラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdk********さん

2017/3/812:30:36

そうですか? ビデオ見たら、入ってないと思いましたよ??

入ってないんだから、2ベースで妥当。なんの問題も無い。

むしろ、あれでそのままホームランになってたら、ケチが残るだけ。


個人的には、初回の守備のダブルプレーで、一塁の中田の足が離れていたように見え、ホームの恩恵を被ったな、と思っている。あれがセーフになってれば、試合はどうなるか判らなかった。審判の誤審なのでは?なんて思わずに、あれをアウトにしてくれてラッキーだった、審判の判断も含めて野球と考えるべき試合、と思う。

kao********さん

2017/3/812:11:51

もし~ではなく、少年の手がフェンスの外に出ていたためです。捕ったのは日本人だったんですか?ガッカリです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる