ここから本文です

ホンハブ ヒメハブ サキシマハブ タイワンハブ リュウキュウアオヘビ サキシマアオ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/817:04:22

ホンハブ
ヒメハブ
サキシマハブ
タイワンハブ
リュウキュウアオヘビ
サキシマアオヘビ
アカマタ
サキシママダラ
イワサキワモンベニヘビ
ハイ
サキシマバイカダ
キクザトサワヘビ
タイワンスジオ
サキシマスジオ

ラーミニメクラヘビ
アマミタカチホヘビ
シュウダ
ヨナグニシュウダ
ガラスヒバァ
ヤエヤマヒバァ
ミヤコヒバァ
エラブウミヘビ
ヒロオウミヘビ
クロガシラウミヘビ

以上のヘビ以外に沖縄に棲息しているヘビを教えてください

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2017/3/900:50:18

トカラハブ、ヒャン、イワサキセタカヘビ、ミヤラヒメヘビ、ミヤコヒメヘビ、クメジマハイ、かな。

あと、厳密に言うと亜種分けされているので標準和名でシュウダというヘビはいません。
いま尖閣諸島なんかにいるのは、基亜種チュウゴクシュウダ Elaphe carinata carinata ですね。

最後に、ウミヘビに至っては漂流しただけという種もいるので正確には言えませんが、おおよそ確認できているのは以下の通り。
ヒロオウミヘビ、アオマダラウミヘビ、マダラウミヘビ、クロボシウミヘビ、イイジマウミヘビ、セグロウミヘビ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/3/820:17:12

ハブラは知らないが
ハブ同士は混血しているらしい

2017/3/818:22:19

エラブウミヘビ・・・最もポピュラーなウミヘビ
タイコブラ・・・90年代名護市で観光施設から逃げ出した

「サキシマバイカダ、サキシマアオヘビ」に関する質問