ここから本文です

教えていただきたいことがあります!

zgf********さん

2017/3/821:09:29

教えていただきたいことがあります!

僕は、他府県で一人暮らしをしたいと思ってるものなのですが
部屋を借りる時に審査で仕事も決まってないので通らないと思います
でも、先に仕事を決めようとしても住所不特定で雇ってくれないと思ってます

なので親が部屋を借りてそこに僕が住むのはいけるんでしょうか??
親名義の親本人が住むとゆうことにして僕が一人で住むとゆうことは可能なのでしょうか??
返答お願い致します
変な文章かもしれませんが許してください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/3/1002:07:37

親が住むことにして、あなたが住んでしまう、というのはアウトです。
最初からそういうつもりだったなら詐欺ですし、見つかり次第追い出されます。

賃貸契約には簡単な身上審査がありますけど、契約自体は居住者当人に仕事が無くてもできます。
親が支払いをする前提で、あなたがそこに住むという契約なら、許す大家もあるでしょう。
親に弁済能力があれば、の話ですが。

そもそも、仕事のあてもなく賃借を始めるのは、どう考えても得策ではありません。
何か早急に家を出たい理由があるようですが、基盤がちゃんとしていないと元も子も無くしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる