ここから本文です

ヘッドホンのインピーダンスと音質の関係について。 リンク先のヘッドホンが気に...

アバター

ID非公開さん

2017/3/821:44:17

ヘッドホンのインピーダンスと音質の関係について。
リンク先のヘッドホンが気になっているのですが、250Ω、80Ω、32Ωの3タイプでどう違ってくるのかよくわかりません。

直刺しで運用したいので買うとしたら32Ωかなー、と考えているのですが
インピーダンスの値に比例して音質がよくなるととらえていいのでしょうか。

https://tascam.jp/jp/product/dt_770_pro/spec

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/911:26:33

ごらんください。
ヘッドフォンのインピーダンスと特性の関係について
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n407636

インピーダンスRが大きいほど正確になります。
ただし、おなじ音量を得るためには高電圧が必要になります。

感度は
96dB/mW
で同じです。

電力P=V^2/R
ですから、
V=√(PR)
でありますから、Rが大きいと正確になりますが、電圧が必要になります。

ごらんください。
ヘッドフォンのインピーダンスと特性の関係について...

  • 2017/3/911:29:22

    ーーーー
    直刺しで運用したいので買うとしたら32Ωかなー、と考えているのですが
    インピーダンスの値に比例して音質がよくなるととらえていいのでしょうか。
    ーーーー
    32がいいと思います。
    250であれば、音量が小さくなります。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/3/900:34:18

インピーダンスと音質はあまり関係ないです。

感度なども関わってきますが、基本的にはインピーダンスが大きいほど大きなパワーが出せるプレイヤーが必要になってきます。

ask********さん

2017/3/900:13:40

音質はそれ程変わりはありません。
解像度は多少違ってくるかもしれませんが。
音質ではなく音色の変化の方が大きいでしょう。
基本的には業務用なので、それを使いやすくしたと思えば良いでしょう。
それぞれのレビューなどを参考にして下さい。
PRO
http://s.kakaku.com/item/20461610775/
PRO 80
http://s.kakaku.com/item/20461610776/
PRO 32
http://s.kakaku.com/item/K0000631215/