ここから本文です

私は身長が153と低いので、ガウチョやワイドパンツなど丈の長いものやヒラヒラっと...

アバター

ID非公開さん

2017/3/822:44:41

私は身長が153と低いので、ガウチョやワイドパンツなど丈の長いものやヒラヒラっとしたものが着にくいです。

マキシ丈のものも着たいのですが、なにせ低いので手を出しにくいです。
低い身長の人でもガウチョなどが着られるコーデってありますか?
あと身長を高く見せる方法もあったら教えてください。

閲覧数:
4,595
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akicha_25さん

2017/3/823:12:20

身長同じです!
ロング丈って着こなし難しいですよね…めっちゃわかります!

基本モデルさんが膝丈で着こなしてるものが私の場合はミモレ丈になるので笑
でも、ガウチョ・スカーチョ・ワイドパンツなど好きですよ!
今日も履いてました〜!笑

着こなしとしては、ハイウエストのものを選んでウエストマーク!
今季はウエストマークが流行ってますので、アイテムも豊富で取り入れやすいです!
トップスをインしてサッシュベルトとかオススメです!
あとハイウエストのものだったら、わざと膨張色を選んで面積を多くさせることもいいですし、ストライプなど縦にラインが伸びるようなディテールもいいですね!

目線を上げるためには、トップスにポイントを持ってくると言うより首元にポイントを持ってくるのがコツです!
首元にビジューがついていたり、オフショルになっていたり、Vネットで大胆に空いていたり…など!


参考として高橋愛ちゃんのコーデがオススメです!
ヒール履かないと引きずっちゃうようなロングも好きになりました!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/823:15:16

    ありがとうございます!コーデのポイントも教えていただき、とても参考になります!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuzu_0007さん

2017/3/822:56:03

私は身長146cmだけど普通にガウチョパンツ履きますよ。
ガウチョパンツは身長が低くてもだいたい足首が出る丈なので、長すぎて履けないという事はないです。
私は腰痛持ちで巻き爪なのでラバソやエンジニアブーツよりヒールが高い靴は やパンプスとかの細い靴は履けないけど気にしてないし、スニーカーを履く時もあります。
気にするならヒールが高めの靴を履いたりハットを被ったりして身長を高く見せるといいですよ。
私はワイドパンツは履きたいけど胸まで上げてやっとギリギリ引きづらない長さになるので、裾を折って履くわけにいかないからワイドパンツは買わないです。
ワイドパンツは裾上げしたらシルエットが変わってしまうらしいです。