ここから本文です

新築にして一年です。

jsy********さん

2017/3/823:07:35

新築にして一年です。

ハウスメーカーで建てました。

半年くらいから気付きましたが、家のあちこちで壁のコーナーに隙間があります。
家の中央にあるトイレのコーナーや家の奥のコーナーなど、家の四隅に限らずあります。
二階はないようです。

これは上からシリコンなどを塗ってもらったりなど、対応をしてもらえるレベルですか?

ちなちに、クロスの切り貼りをしているところがあったので、そこは貼り替えてもらいます。

よろしくお願いします。

コーナー,切り貼り,四隅,シリコン,なち,手直し,設計士

閲覧数:
1,804
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/3/823:19:50

購入後の何ケ月点検などある時に言ったら対応してもらえるはずです。
もし対応して貰えないなら怪しい業者でしょう。

質問した人からのコメント

2017/3/15 08:20:27

ありがとうございます。補修をしてもらえることになりましまた。安心してお願いができました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/3/900:13:08

新築は、そうなるんですよ。
僕も、8月に引き渡しを受けて、この寒い冬を過ごしたら、あなたのような箇所が出て来ました。
先週に、工務店社長と設計士が来て、話し合い、もう少ししたら、木が落ち着くので、その際に手直しをしましょうとなりました。