ここから本文です

8月か9月に主人と2人でスキューバダイビング目的で海外に行こうと思っています。

lso********さん

2017/3/900:02:12

8月か9月に主人と2人でスキューバダイビング目的で海外に行こうと思っています。

一人当たり、旅費が15万円前後で行ける所、日数は5日〜7日ぐらいでオススメの場所はありますか??

グアムとセブには行ったのでそこ以外でいい所があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/3/923:58:20

8~9月がOn SEASONになる近場リゾートは案外少ないです。
その中でお勧めは、タイのタオ島です。

ここは島からポイントが近く、世界でももっともダイビングが安くできる所のひとつで、日本人ショップでも3500まで。外国人ショップなら3000円でできるので、、、。

バンコクかシンガポール経由でサムイ島空港へ。ここからでもダイビングはできますが、結局タオまで行くので割高なので、ここからフェリーで上陸です。

自分は3回行ってますが、毎回ジンベエザメにも遭遇できています。

帰りにサムイで泊まれば、かなりの賑わい、買い物もできます。
セブ市内くらいの賑わいです。
旅費もダイブを含めても15万以内です。
ダイビングショップに委託することもできますが、割高になるので、自分で手配なら、サイトも紹介します。

• 質問者

lso********さん

2017/3/1015:02:31

詳しく回答いただきありがとうございます。やはり、時期が時期なので難しいですね。タイのタオ島ですか。そんなに安くダイビングできるとは知らなかったです。ジンベエザメも迫力あって遭遇できたら嬉しいですね。ぜひ候補にして検討してみたいと思います!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/3/1022:08:14

エルニド。
ヤバイよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

くもすけさん

2017/3/907:41:10

私は、インドネシアのマナドが好きです。マナドとは北スラウェシ州の首都で、マナドは州都です。
日本から直行便がないので、あまり日本人には知られていませんが、世界中のダイバーには有名です。
マナドの少し沖にブナケン島があり、そこ全体が国定公園になってて手付かずの綺麗な自然が残されています。

マナドもしくはブナケンで検索してみてください。

マナドのダイビングセンターに、日本人スタッフがいましたね。
元々は沖縄に移住してガイドやってたらしいんですが、海が綺麗でマナドに移住しちゃったと言ってました。

そのほかは、交通の便が悪いけどラジャアンパットとか。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる