ここから本文です

今度自作PCを作ろうと思っています。重めのゲーム、動画編集に使用したいと思っ...

mat********さん

2017/3/902:16:12

今度自作PCを作ろうと思っています。重めのゲーム、動画編集に使用したいと思っています。
その際以下の構成で正しいか、しっかり動くかを教えていただきたいと思います。

CPU Intel core i7-7700K
マザーボード ASUS PRIME H-270-PRO
メモリ CFD販売 PC4-19200 8GB×2枚
グラフィックボード ASUS DUAL-GTX1050TI-4G
電源 corsair RM750x
CPU冷却 corsair H100i V2
ケース sharkoon VS4-Wシリーズ
また、SSD,HDDをまだ決めておりません。オススメがあれば教えてください。OCはしません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
113
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/902:54:23

重複する回答ですが重めのゲームでしたらGTX1070は必須です。
CPUは“K”なしでもいいです。
その差額(足りないけど)で1070グラボ購入に回されては?

i7 7700なら(K付も含み)CPUクーラーは水冷じゃなくて空冷で充分です。
恰好だけで選んでませんか?
尤もそのケースには装着不可能ですし。
ここでも1.6万円もするクーラーじゃなく、その差額でグラボのグレードを上げましょう。
空冷なら3,000~5,000円で買えますから。

それに安物ケースに1.6万円のクーラーはアンバランスも甚だしい。
予算配分が逆ですよ。

質問した人からのコメント

2017/3/9 03:12:10

ありがとうございました。もっと知識をつけます。ご相談いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/3/902:41:13

あのねマザーがH270でCPUがKって全く意味無いですけど?

しかもオーバークロックしないなら無印のi7-7700で済みます

そして重いゲームや動画編集ならGTX1050TIなんて、とてもじゃないが役に立ちません

1070は必須です

それに動画編集もするならメモリは16GBじゃ滅茶苦茶少ないです
16GBx2枚は無いと確実に不足して苦労します

プロフィール画像

カテゴリマスター

クーラーが入らないです。

重めのゲームが何を示してるかは不明だけど、
最低でもGTX1060 6GB、
可能であれば11日発売予定のGTX1080Tiにでもしないと不快な動きになるかも。

安く組みたいのだろうから、
SSDはSATA3接続のTLCメモリで250GB~500GB程度でメーカーはお好きなのを。
どれを選択しても品質に差は感じられません。

HDDはSeagateのST2000DM006でも選択しておけば。

xtr********さん

2017/3/902:22:06

重めのゲームで、CPUがi7-7700KなのにGTX1050Tiなのか?
下の方に参考ベンチがある。
http://thehikaku.net/pc/new/hikaku-desk4.html

動画編集(エンコード)は、
(1) CPU(ソフト)で頑張る。
(2) intel CPU内蔵のQSV(ハード)で頑張る。要対応編集ソフト。
(3) グラボ内蔵のCUDA(ハード)で頑張る。要対応編集ソフト。
とかあります。
何を使うかですが、一応OKだと思います。

たぶん、QSVが速いよ。検索してみて。