ここから本文です

この症状は何なのか教えて下さい。

chielien_b10ff132c5d83a075f286a7さん

2017/3/903:17:43

この症状は何なのか教えて下さい。

2、3日前から鼻炎が酷くて辛いです。

おでこや目頭の方が常に重くて痛いし、
上の歯が全体的に痛みます。
鼻づまりもあります。
鼻水も止まりません。

蓄膿症だと思い、ネットで調べたのですが
蓄膿症の特徴的な症状が、
いま自分に起きている症状にあまり当てはまらないので、困っています。

鼻や口から嫌な臭いもしないし、
鼻水も水のような鼻水です。

当てはまる症状といえば、
頭が重い事と歯の痛みがある事。

蓄膿症ではない何か別の病気なのでは?と不安に思い質問させていただきました。
少しでも詳しい方いらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blackhopeiさん

2017/3/1020:29:01

子供の話でスミマセン。
次女が蓄膿症です。
サラサラの鼻水が止まらずにいました。
クチも臭くないし…。
(旦那は鼻水が出ないタイプの蓄膿症です。)
お医者さんに頼んでレントゲン撮ると、眉間や目の下が腫れ上がるタイプの蓄膿症でした。
今年に入って蓄膿症を繰り返して鼻水が出ない日がありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iduruan0554さん

2017/3/907:43:09

確かに炎症の症状ということです。たとえば花粉アレルギーにしても鼻炎で鼻奥のかゆみ、鼻水、目、喉のかゆみ痛みなど等、

歯の痛みに関してですが、おそらく関連痛、放散痛の部類かもしれません。

現在、花粉か他の原因によって急性鼻炎を起こして、副鼻腔の炎症初期にあれば歯が痛む関連痛をおこす場合もあるのではないかと思います。頭痛も頭が重く感じるなども、鼻炎からくることも多くあります。

ただ絶対というわけではない素人判断ですから詳しくは、耳鼻科で診てもらうようにしましょう。

masakopapiさん

2017/3/907:07:23

花粉症だと思います 混んでいて大変ですけど是非耳鼻咽喉科の診察を受けてください 花粉症と決まればあとは薬を毎日飲むだけで上記のような症状は改善されますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。