ここから本文です

スアレスってメッシやネイマール程上手いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/907:01:30

スアレスってメッシやネイマール程上手いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhy********さん

2017/3/1520:34:28

MSNの根幹をなすのがスアレス
バルサに足りなかったラストピースを埋めたのはスアレス
byルイス・エンリケ

エンリケのコメントからも伺い知れますし、他の方の仰る通り現在MSNで最も重要かつ変えの効かない選手はスアレスでしょうね。

他の方の仰る通り、ボールコントロール、ドリブルスキルやチャンスやゲームメイキングなどのアタッカーに重要な部分においてはネイマールやメッシに劣りますが(スアレスも十分一流)一瞬で相手DFラインの裏を取る様なポジショニングの絶妙な上手さやデコイランやスペースメイクなどの周りを活かすチームプレイの意識、身体を張ったポストプレイや守備に労を割く献身性などサイズもありますしCFとしてはパーフェクトと言って申し分ない。

また得点ペースも異常で、加入2年目で早速100ゴールを達成。これはバルサ歴代2位か3位だかの記録かな。またビッグマッチにおける勝負強さもありここぞと言う時にゴールする頼もしさもあります、ネイマールはまだしもメッシはスーパーな選手ですが、チームに上積みを与えてるのは間違いなくスアレスの方でしょうね。彼がいなけりゃ今のバルサは保たれていないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x4c********さん

2017/3/1218:43:47

ボールコントロールやドリブルといった技術で言えば、メッシやネイマールの方が上だと思います。

でも「サッカー選手としての能力」でいえば、ネイマールよりは上だと思いますし、今年、昨年についてはメッシより上だと思いますよ。

自由に動き回るメッシに合わせ、ポジションを調整し、守備をしないメッシの代わりに前線での守備をする。

そして何より、ゴールに対する嗅覚が素晴らしい。

MSNにおいて、一番変えの効かないのはスアレスだとさえ感じます。

rob********さん

2017/3/920:44:20

ボールテクニックという面で言えば間違いなく二人に劣ります。
ただスアレスは人とは違うプレービジョンを持っており、どんな状況でもゴールを目指す意識があり、そしてそれを実行するための身体の使い方が異常に上手いです。
レバンドフスキやジエゴコスタも上手いですが、スアレスのそれはもう一つ上という感じです。
ガチガチの肉弾戦の中、相手を仕留める技術でスアレス以上の選手はいないと思いますね。

mad********さん

2017/3/916:07:41

得点力やチームへの貢献度としては、メッシ>スアレス≧ネイマールという印象です。特にネイマールが最近までリーガで得点不足に陥っていた間も、スアレスはメッシと抜群の相性を見せて得点を量産していましたしね。
スアレスの強みは、野生的に見えて理性的なところです。普段のポジショニングや抜け出す動きはとても頭脳的で、ここぞという時に本能的なプレーで魅せます。
ドリブルにおいてはメッシやネイマールのようなテクニシャンというイメージはないかもしれませんが、それでも世界レベルですし、時折才能を見せます。

fuj********さん

2017/3/907:58:45

うまいです、私としてはネイマールよりスアレスの方がうまいと思ってます。

lm1********さん

2017/3/907:46:58

ゴール前での一瞬の動き
例えば一種の隙をついてDFから離れ
シュートを打つ。
小さなことかもしれないけど、
そういうところは間違いなく南米の選手
だからであり、得点力のない日本人が
参考にするべきところ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる