ここから本文です

エコワンについて

アバター

ID非公開さん

2017/3/911:42:30

エコワンについて

新築で給湯について悩んでます。
エコワンの初期投資が40万
エコジョーズの初期投資が20万
くらいで出てます、、

ガス会社の方はランニングコストが年間で5万ほど違うから絶対にエコワンがオススメだと言っています。

実際にエコワン使われている方、本当にそんなにランニングコストお得なんでしょうか??

閲覧数:
2,536
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/3/1221:26:25

エコワンはハイブリッド給湯です。貯湯敷きなので飲用不可です。

深夜電力は深夜でも発電し続ける原発があり続けることが前提です。
原発が無くなると深夜電力もなくなります。まだまだ原発は無くならないと思いますが、原発が無くならない事をお祈りします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_o********さん

2017/3/1221:13:59

絶対にエコワンが得です。
家族数にもよりますが、通常の4人家族で毎月ガス代4~5000円位です。(都市ガス)
エコジョーズであればこの1.5倍は掛かると思います。
エコワンの種類にもよりますが、数年後取り換えの時は貯槽タンクはそのままで熱源器のみの交換で大丈夫です。
以上を踏まえて断然エコワンがお薦めですね。

roo********さん

2017/3/913:45:35

前提条件が本当に自分の生活実態にあっていれば予測どおりとなりますよ。
大体は都合のいい条件になるように細かい字で書いてあるのでよく読みましょう。
エコワンは大量に使うほどおとくです。
北国、大家族、毎日お風呂はいるなどの要素がありますか?
また、何年で元が取れて耐用年数が何年なのか?
最新の機械というのはエコジョーズのように歴史のある機械と比べると確実に壊れやすいことを念頭に置いて回収期間は余裕を持った方がいいですよ。