ここから本文です

けものフレンズのサーバルちゃんのコスプレ衣装を作ることになりました。

kimurayuka1996さん

2017/3/917:26:06

けものフレンズのサーバルちゃんのコスプレ衣装を作ることになりました。

友人のために作るものなので友人の意見を尊重したく、
私は手袋や靴下の模様布用のペンで模様を描くのを勧めたのですが、友人は模様はフェイクファーやプリント布をつかいたらしく、私が考えたのはコスプレ用で売られている市販の白の手袋やニーハイに短毛のアニマル柄のフェイクファーまたは布を布用ボンドで貼り付け用と思っています。
サ手袋やニーハイにフェイクファーまたは布をつけて使うことはできるでしょうか。
またほかにおすすめの意見をお聞かせください。

キャラクターは下の画像を参考にお願いします。

フェイクファー,サーバル,コスプレ,けものフレンズ,模様,ニーハイ,短いフェイクファー

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1021:55:40

布を縫い付ける事自体は可能ですが、手袋やニーハイの伸縮性が無くなって着脱しにくくなります。
フェイクファーやプリント布を使うのでしたら、型紙を使って作る方が簡単だと思いますよ。

私も既製品を染める方が綺麗にできると思いますけどね。
特にソックスは伸縮性の無いフェイクファーやプリント布で作ると足にフィットしないので、下手したらブーツカバーみたいになってしまいます。
既製品の白ニーハイをオレンジのグラデーションに染めたあと、茶色のペンや布用絵の具で模様を描く方法のほうが画像のイメージには近くなります。
手袋もあんまり毛足の長いファーで作ると着ぐるみの手みたいになってしまいますし、手の甲の部分を模様があって手のひらの部分を白にすると継ぎ目が目立つので、白手袋を染めるほうが画像に近くなります。
スカートもプリント布だと画像のように下の方が大きな模様で上の方が小さな模様にはならないので、安っぽく見えてしまいますよ。
実際、安いコスプレ衣装だと動物柄のところが適当なプリント布で作ってあって安っぽく見えたりもするので…
尻尾は毛足長めのフェイクファーで作って、染めQで染めると画像のイメージに近くなりますよ。
スカートや手袋などもファーを使いたいということなら、毛足の短いフェイクファーを染めQで画像のとおりの柄に染めて使うといいと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/12 20:10:28

ありがとうございます。
とても助かりました。こちらの説明を参考に説明をして衣装作りをさせていただきたいと思います。
貴重なお時間をこちらの質問に割いていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1022:43:24

コスプレのことはわかりませんが参考画像追加しておきますね。
キャラデザの吉崎観音先生の絵です。

コスプレのことはわかりませんが参考画像追加しておきますね。
キャラデザの吉崎観音先生の絵です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。