ここから本文です

突然ですが、今日、アルケミストシリーズを読み終えました。 感想は、控えめに言...

aca********さん

2017/3/1618:00:05

突然ですが、今日、アルケミストシリーズを読み終えました。
感想は、控えめに言っても感動しましたし、やはり大作ストーリーを読み終えた直後の喪失感に包まれ、いてもたってもいられなくなりました。

さて、本題です

この本のように、舞台が現代(タイムスリップも大歓迎)もしくは、実在する人物が出てくるといった内容の物語はありますか?

読み終えた本は
ハリーポッターシリーズ
パーシージャクソンシリーズ
ネシャンサーガシリーズ
ドラゴンライダーシリーズ
などです

出来れば、上記のような、ページ数が400以上の少し大きめの本がいいです(小さめの本はただでさえ読みづらく、内容もあっさりしていて、シリーズが長引くので読む気も失せますし、吐き気がしてきます)

よろしくお願いします

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dzi********さん

2017/3/1711:47:22

ネシャンサーガをおよみでしたら、
同じイーザウの長編「暁の円卓」はいかがでしょうか。

1900年の日本で宿命を背負って生まれたイギリス人の世界を股に掛けた冒険を描く歴史ファンタジーで、日本人はもちろん、その時代に活躍した実在の人物が多く登場します。
また、ネシャンサーガに出てくる人物も顔を出します。

ご参考までに。

  • 質問者

    aca********さん

    2017/3/2213:20:02

    同じ著者が書いた作品なのですね。
    興味深いので一度読んでみます

質問した人からのコメント

2017/3/22 22:34:08

たまたま、家を漁っていたら暁の円卓がありましたので、パラパラめくってみると、大変面白く内容が深いものでした。これはハマりそうです。何故あったのかはおいておいて。
他のお二方もご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2017/3/1707:05:03

ダン・ブラウンの「ロバート・ラングトンシリーズ」はどうですかね?
舞台はヨーロッパで、美術品に込められた謎を解き、悪の組織に迫る、サスペンスアクションです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/3/1623:06:24

ダレン・シャンの「ダレン・シャン」シリーズ(小学館)
親友の命を救うために、ヴァンパイアと契約を交わして、半ヴァンパイアになった少年の成長の物語。