ここから本文です

形意拳の套路(型)は ボクシングに似ていますから。 形意拳を練習したら K-1...

cro********さん

2017/3/919:42:17

形意拳の套路(型)は ボクシングに似ていますから。
形意拳を練習したら K-1に出て勝てるでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2017/3/1100:04:57

似てるかぁ?
どこを見てそう思ったの?

「どっちも手を前に出すところ」とか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Watch-manさん

2017/3/920:13:04

そもそも形意拳の動きはボクシングには似ていません。

ボクシングは腰の水平回転が基本ですが、形意拳は、その源流の心意六合拳を見ればわかるように脊髄骨盤の縦回転が原則です。ナックルだけを使って戦うことを考えれば形意拳は通用しません。

hide_kさん

2017/3/920:03:21

???
ボクシングを普通に練習しても
K-1に勝てない人がたくさんいるのに??


フットサルはサッカーに似ている。
フットサルを練習したらワールドカップに出られますか?

ソフトボールは野球に似ている。
ソフトボールを練習したらヤンキースで4番が打てますか?