ここから本文です

婚約指輪で悩んでいます

アバター

ID非公開さん

2017/3/922:48:12

婚約指輪で悩んでいます

婚約指輪=タンスの肥やし
のイメージがありまして…
せっかく頂く物なので
私は普段使いしたいと考えています
(家事やお風呂は外す予定です)

デザインも普段使い出来るようなカジュアルなものがいいな~と思っています

二つのデザインで悩んでいます

立て爪か埋め込みか…
(画像・上は埋め込み.下は立て爪)

婚約指輪を普段使いしている方のアドバイス頂ければと思います(´>_<`)

普段使い,婚約指輪,ライフスタイル,タンス,デザイン,よります,ダイヤ

閲覧数:
774
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miatukazuさん

2017/3/1007:22:14

普段使いといっても四六時中ではなく、夫と出かけるときは必ず、それ以外のお出かけはしたりしなかったり、です。
家では全てのジュエリー、アクセサリー、時計を外しています。

私自身はあまり出っ張りのない立て爪にしました。私は40代ですが、私の感覚では上の画像の埋め込みのデザインは若い方の印象があります。
私が婚約指輪を頂いた時はほとんど見なかったデザインなので、カジュアルなイメージもあります。
でも、新鮮で素敵だと思います。

日常使うには上の画像のリングの方がダイヤモンドが欠けるなど神経を使わなくてもいいのかな、と思います。
クラシカルな雰囲気もありますし。

どちらも素敵だと思いますが、今の私でしたらミル打ちのシンプルなデザインの上の画像の方ですね。

お幸せに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/1012:25:11

    とても参考になるアドバイスありがとうございます!

    やはりタンスの肥やしになるより使っていきたいなーと改めて思いました( ^ω^ )

    ダイヤが欠けないか心配して生活するのは…疲れますよね

    埋め込みだとそんなに悩まなくていいのかな~と思ってきました

    上のミル打ちリングにしようかな~と…まずは実物を見て再度考えてみますね♪

    ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1513:00:43

デザインは立て爪のほうが素敵だと思いますが、ひとつ難点があるとすればリング部分が華奢で、何年身につけるかにもよりますが飽きてくる&デザインが年齢と合わなくなる可能性があるように思います。

umesukiumeさん

2017/3/1512:43:08

主様と同じ考えだったので
あえて指輪にせず、ネックレスにしました。

ネックレスでも、誕生石の入ったプチリングを通した
シンプルなものです。

誕生石は違うのですが、
もちろんダイヤモンドで作りましたけど(笑)

bee123chocoさん

2017/3/1512:37:31

普段使うって行ってもよそ行きですよね、ならどちらでもよいと思います
なんか作業するときにはそもそも石つき自体が向きませんから家事のとき(家では)はずすわけですから

ファッションリングだって家ではしませんし気に入らなければ外にもつけないので好きなデザインがどちらか、ですよね

個人的には下の方が繊細で手がきれいに見えるかなと思います

misanyan0707さん

2017/3/1416:08:23

私はひっかかるので、立て爪はやめました。
でも立て爪を選ばれた方で普段使いされている方も、だんだん慣れて気にならなくなるっておっしゃいますよ!

mmo5mooさん

2017/3/1117:28:29

普段使い という言葉がよくないんですよね。
ライフスタイルで普段使いの意味が全く違ってしまうので。

四六時中つけっぱなしで普段使いしているけれど
子育てや家事一切しないというライフスタイルの女性と
ある程度はしなければならい方の普段使いとでは
ジュエリーへの負荷が全く違います。
大方の日本の女性は 仕事も家事も育児も 今とても大変な時代にあるから
普段使いしてたら やはり劣化は速いです。

お出かけの時などにつける普段使いなら お好きなデザインを選べばいいと思います。
というよりも、ジュエリーはデザインが好きかどうかが第一優先順位ではございませんか?
気に入らないと つけなくなりますから いくら普段使いでも。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。