ここから本文です

東北大学経済学部と横浜国立大学経済学部どちらを志望するか迷っています。 高2...

a_y********さん

2017/3/1009:57:48

東北大学経済学部と横浜国立大学経済学部どちらを志望するか迷っています。

高2です。就職は首都圏でしたいと思っています。地元は福島県です。
会計学やマーケティングを学びたいと思ってます。

前者は、理系の方がやや強めだし。後者はキャンパスが傾いてる。
首都圏では、どちらの方がOBいますか?

何かアドバイスをよろしくお願いします。

首都圏,マーケティング,横浜国立大学経済学部どちら,東北大学経済学部,キャンパス,東北大,横国経営

閲覧数:
1,409
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/3/1717:53:59

旧帝と上位国立。その差は歴然。

そういう情報は入ってこないのかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東北大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2017/3/1321:38:38

学歴でわーすごいといわれるのは、東北大と思いますが、
就職はそのときの景気要素が強いです。
また、首都圏に近い方が有利です。

ant********さん

2017/3/1118:33:00

私のプロフィールを見てください

回答するのを止めようかと迷いましたが
若い方なので、敢えて書きました

neu********さん

2017/3/1021:24:36

確実に入れるのなら横浜国立大でしょうか。

東北大は入るのが難しい割には文系学部が弱いんですよね。

cgq********さん

2017/3/1021:12:43

就職する上で、どちらかで困るようなことはないかと思います。学びたいことを考えれば、横国経営が少し近いような気がします。また、首都圏での就職活動も地理的な面でもやはり楽です。真にやりたいことを優先して決めるのが一番良いと思います。

pan********さん

2017/3/1010:46:09

「会計学やマーケティングを学びたい」ならば、横国大なら「経営学部」だと思います。関東圏ならOBも多く就職は困らないと思います。